2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'03.01 (Fri)

春はおやつから

今日から三月です。春です。春はお菓子から。
moblog_5dd88d66.jpg
埼玉の芝居友達からいただたひな祭りのお菓子。光で飛んじゃってますが、雛あられと干菓子です。
雛あられは昔ながらのあられです。甘納豆が別袋で付いているところが斬新?
この方とはブロードウェイへの観劇旅行でお友達になったのですが、かれこれ10年以上のお付き合いになります。
kinkachoはその後登山に流れたのですが、このお友達はバレエ、オペラに流れたそうで、ここ数年はオペラ座でバレエ、スカラ座でオペラを見ているとのことでした。
バレンタインデイ⇔ひな祭り(ホワイトデイ)のやり取りで年一で活動報告しております。

moblog_d6a9437a.jpg
スターバックスコーヒーのサクラホワイトチョコフラペチーノ。
スタバはコストパフォーマンスが悪いのでコーヒーは飲まないのですが、こういう季節限定ものに弱いのでついつい入ってしまいます。
ただ、スタバの商品は、いまひとつパンチに欠けるのが残念。このフラペチーノもサクラの風味がまったく足りません。見た目はほんのり桜色でいかにも春!なのですがね。

moblog_43bc6805.jpg
これは冬の名残のショコラショー。
今回は一口飲んだところで、お店の人が「すみません。ショコラの量が少なかったので作り直します。」と言ってくれました。ミルク度が高くてもkinkachoにはOKだったのですが、そういう店の姿勢は大好きです。
15:51  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1503-45e026e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |