2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'03.03 (Sun)

三週間後のために

三週間後の熊野古道マウンテンランのためにホームグラウンドの生駒山へ走りに出かけました。

9:30枚岡公園梅林~ぼくらの広場~生駒山山頂~生駒ボルダー~生駒ふれあい村(昼食)~生駒縦走路~辻子谷~14:00石切

高低差530m 実動時間3時間30分 消費カロリー1420キロカロリー

大阪側からの生駒の登りは急登です。これで走っているのかという速度で登って45分でぼくらの広場到着。
晴れているのですが、季節柄かすんでいます。
そこからいったん下って暗峠を通過、霜柱が融けてグチョグチョの登り坂を滑らないように注意しながら山頂に到着。
冬季閉園中の生駒山頂遊園地は平坦なので走って通過して下りに入り、やがて生駒ボルダーにたどり着いて、ここからは緩やかな下りの舗装道をふれあい村まで快調にランニング。
ランが主体のため行動食を持たずに行動していたので昼食はふれあい村の食堂で。
ちょっと贅沢にエビフライ定食にしたのですが、それでも750円。
昼食、休憩で1時間ほどここに滞在して、折り返し。生駒縦走道を辻子谷出会で辻子谷を石切駅まで休憩無しで下りました。急坂なので膝のために走っていません。

最低時速は2.5km、最高時速は10kmと勾配があからさまに速度に反映されています。
山旅ロガー、データを徹底的に記録してくれます。

●エビフライ

今晩は。v-29

練習お疲れ様でした!
あと3週間、気持ちも急くかと思いますが、マイペースでがんばって下さいね!
いつも応援してますよ~。

私、エビフライに目が釘付けです!v-10
ごみつ | 2013年03月03日(日) 19:29 | URL | コメント編集

●今日はまずまず

ごみつさん、こんにちは。
今日はまずまず納得できた練習でした。
ジムトレーニングもそれなりに役立っているみたいです。
あとはkinkachoの気持ちの鍛練次第?
この食堂はお安くて、エビフライ定食750円、きつねうどん380円、サービスランチ500円、一番高いメニューで1000円です。
お風呂もあって300円で入れます。銭湯より安い!
kinkacho | 2013年03月03日(日) 22:10 | URL | コメント編集

海老フライおいしそう!!
コウキチ | 2013年03月04日(月) 08:35 | URL | コメント編集

生駒、お疲れ様でした!
ボルダーコースと、マラニックで何度か走った・・
くらいですので、このコースがはっきりわかっていませんが
暗峠に上がる道がすごく急ですよね・・。
いい練習になりそうです!
アップダウンは脚にきそうですので、しっかりケアを
なさってくださいね・・。
応援しています!
keroyon | 2013年03月04日(月) 12:38 | URL | コメント編集

●タルタルソース

コウキチさん、こんにちは。
この値段でタルタルソースとはなかなかやると思います。
コウキチさんはエビフライ定食はまだたべてないのかな?
kinkacho | 2013年03月04日(月) 21:13 | URL | コメント編集

●霜柱

Keroyonさん、こんにちは。
暗峠からの道が霜柱が溶けてぐちゃぐちゃで大変でした。
今回は山屋さん二人と走っていたのですが、ボルダーというとクライミングのボルダリングを想像するみたいです。思わず「ちゃうちゃう」と突っ込みましたよ。
Kinkachoも最初はそうでした。
kinkacho | 2013年03月04日(月) 21:20 | URL | コメント編集