2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'03.15 (Fri)

ああ、スッキリした!

ダイ・ハード/ラスト・デイ

どうせまだ作るんでしょう? 
だったら、原題の「A Good Day to Die Hard」でよかったじゃん?!

直近の試写会二本が辛気臭かったので、ドッカーン!バッキューン!ですっきりのダイ・ハードを映画館で見てきました。
好きか嫌いかで言うと、ブルース・ウィリスは嫌いな役者です。
でも、このダイ・ハード・シリーズは嫌いじゃないです。
前回の四作目で面白さが復活したのも立派なものだ!
そして、家族のために体を張って何ぼだよ、マクレーン警部は。
一作目、二作目は嫁のために体を張り、四作目は娘のために体を張り、今回は息子のために体を張った。
だから、家族のために体を張っていない三作目はイマイチだったね。
今回は他人様の国ロシア、モスクワ、チェルノブイリで大暴れ。
あれ、息子っていたっけ? 放射能問題は? 
そんなこともノープロブレム。
巻き込まれ体質、行き当たりばったりでも、生き残れば結果オーライ。
ついでに、息子の仕事も片付いて、和解もできてよかったね。
ちょっと心配なのは似た者親子の巻き込まれ体質の息子の将来だ!
ついでに、頭髪も心配だ!

全体的にアクションがよくできていますが、特にモスクワでのカーチェイスは小気味良い決まり方です。
よくもまあ、あれで装甲車をクラッシュさせたことよ!

ポップコーン、コーラ片手に、大画面で見たら楽しい映画です。
08:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●3作目もけっこう好き

こんにちは!v-252

「ダイ・ハード」やっぱりかなり面白そうですね!
映画はやっぱりこういうスカっと爽快で楽しめるのが一番ですよね~。

そうそう4作目は私、ほぼ無視しちゃってましたが、テレビで見たら面白かったので、さすがはマクレーン刑事だな・・と感心しちゃったものでした。(笑)

3作目はサミュエル・L・ジャクソンと共演のやつですよね。私、これもけっこう好きですよ。ちょっと謎ときっぽい感じの展開が良かった。e-348

「ダイ・ハード」何とか見に行きたいな~。
ごみつ | 2013年03月17日(日) 15:53 | URL | コメント編集

●体質?嗜好?

ごみつさん、こんにちは。
マクレーンの事件遭遇率は、本人は運が悪いと思ってますが、もはや体質か 嗜好です。
息子も似たようなものなので、遺伝かも知れません。
三作目は犯人護送しててというやつでしたっけ?が
kinkacho | 2013年03月18日(月) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1516-2d73c81d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |