2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'03.19 (Tue)

旧交を温める

5年ぶりに友達に会いました。
その5年の間に友達は見合いして、結婚して、子供が生まれました。
kinkachoは崖から落ちて死にかけました。
何なんだ、この違い?

moblog_a5f12e98.jpg
レストランもくもくのランチバイキング。
伊賀のもくもくファーム直営のバイキング・レストランです。
超人気で、開店前に待ち合わせたにも関わらず、整理番号は44番でした。
90分待ちと言われたのですが、30分ほどで店内に入れました。
農場直送の野菜を中心にしたお惣菜バイキングです。
お勧めは注文に応じて握ってくれるおにぎりと、注文してから好きな具材を好きなドレッシングであえてくれるサラダバーですね。
動物性たんぱく質は、ソーセージ、ハム、あじのみりん干し、いわしの一夜干し程度なのですが、野菜の充実度、ジェラートの充実度で満足なバイキングです。
ランチは90分制で1850円。デザートまであってソフトドリンクも飲み放題ならお安いかと思います。

食事の後は伊勢丹や大丸でウィンドショッピングを楽しんで、久しぶりにまともな洋服が買いたいなあと思った次第です。

友達には次回は是非子供さんをつれてきていただきたいと思いました。
おてんばな女の子だそうなので楽しみにしております。
19:08  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

最近、メールのやりとりをしていますと、それほど
ご無沙汰していたように思わないのですが、
久しぶりに会うとやはりいいものですよね・・。
「レストランもくもく」、知りませんでした!
すごい人気なんですね!
チェックしてみます!
keroyon | 2013年03月20日(水) 19:45 | URL | コメント編集

●もう一人

keroyonさん、こんにちは。
もう一人、三人組の友達がいたのですが、今回は見送りでした。
それが残念でした。
レストランもくもくは伊勢丹ビル10Fにあります。
ディナーなら予約できます。
kinkacho | 2013年03月20日(水) 20:33 | URL | コメント編集

●噂なら

伊賀のもくもくファームの名前は、遠く東京においても耳にしたことがあります。週末ともなると行列が出来るそうですね。なぜか私は紀伊半島には縁がないので、伊賀も行ったことはありませんが、一度は行ってみたい場所でもあります。でも、デパートに出店していたとは知りませんでした。東京には・・・なさそうですね、残念。まァ、旅の楽しみの一つとして覚えておきます。
ヌマンタ | 2013年03月21日(木) 16:36 | URL | コメント編集

●奥深い地

ヌマンタさん、こんにちは。
紀伊半島は奥深い地です。美味しいものも多いです。
山屋さんでもアルプスを行き倒した通が好む地です。
この週末は和歌山へ行くのですが、海沿いではなく龍神温泉経由の山地経由で行ってきます。
kinkacho | 2013年03月21日(木) 18:05 | URL | コメント編集

伊賀上野のもくもくファームは会社のイベントで行った事があります。
ボートに乗ったり、ソーセージ作ったりしました。
随分前ですが、なかなか楽しかった思い出があります。
でも、直営のレストランがあるなんて知りませんでした。
機会があったら入ってみようかな。
まえこ | 2013年03月24日(日) 00:22 | URL | コメント編集

●梅田にお越しの際

まえこさん、こんにちは。
大阪伊勢丹の10階ですので、梅田にお越しの際は是非お試しください
ただし、混み合ってますので、まず整理券を取ってください。そうすると、順番になると携帯に連絡してくれます。
また、店前で待ってると、案外早く入れたりします。
kinkacho | 2013年03月24日(日) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1520-a837abdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |