2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'03.22 (Fri)

一応走った

昨日は10kmといいながら、ダルいやら横っ腹が痛いので、5kmでリタイアしました。
ラン 5.03km 消費カロリー262キロカロリー
ダラダラしたので、ラップは8分超。
大丈夫なんですかね?やる気あるんですかね?
もう観光でいいや...

さて、本日のお仕事は確定申告の修正申告です。
昨日、税務署から控除が抜けてて税金払い過ぎてますよと、連絡が来ました。
控除ミスはミスなんですが、税金払い過ぎで税務署から通知が来るとは思ってませんでした。
脱税で追加徴収の手入れはあると思ってましたが、返金でも税務署が仕事をしているとは意外!
と、失礼なことをおもいながら、朝一で税務署へ行って修正申告の請求書というのを提出してきました。
これで小金が返ってくるので、かなり嬉しいです。
08:38  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

直前なので、疲れをためないほうがいいのでは・・
という気がします。
ふだん山で鍛えていらっしゃるので大丈夫!!
だと思いますよ~。
トレイルですので、どうかお怪我なさらないように
ご無事で帰ってきて下さいね!
keroyon | 2013年03月22日(金) 17:39 | URL | コメント編集

●気分的に楽

Keroyonさん、こんにちは。
とりあえず走れば気分的には落ち着きました。
ただ今、乱暴狼藉中でそちらの方が心配です。
kinkacho | 2013年03月22日(金) 21:53 | URL | コメント編集

●更正の請求

おそらく所得控除の計算ミスだと思いますが、これは税務署側でデーター入力時に分かるミスなので、見逃せないのでしょう。厳密に言うと、当初の申告より所得が増える、すなわち税額が増えるように訂正するのを修正申告といいます。一方、今回のように所得が減少し、税額が減る訂正を更正の請求といいます。
細かくてすいません、仕事柄見逃せない話題なもんで・・・
ヌマンタ | 2013年03月23日(土) 01:22 | URL | コメント編集

●ご指導ありがとうございます

ヌマンタさん、こんにちは。
ご指導ありがとうございます。
控除額の間違いでした。計算間違いは間違いなのですが、まさか税務署が一旦徴収した税金を返すのが驚きでした。
kinkacho | 2013年03月24日(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1523-c87cdda2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |