2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'03.23 (Sat)

まずは観光

いよいよ、熊野マウンテンランです。
会場の中辺路町は遠いので前夜泊です。
参加メンバーで大阪から新車のプリウスで和歌山入りしました。
直接会場へ行くのもつまらないので、途中で寄り道したのは、
moblog_a48e6e1c.jpg
かの有名な貴志川駅です。
moblog_a4fbb45f.jpg
スーパー駅長たまにご対面してきました。
さすが経済効果二億円のスーパー猫、堂々とした風格でした。
駅舎の中にはカフェもあって、たまロールとコーヒーのセットが450円でした。そして、数々のたまグッズも目白押し。本日もスーパー駅長たまは商売上手です。
moblog_943a115d.jpg
次の観光は椿山ダムにあるヤッホーポイント。
見事なこだまが返ってくるポイントです。
「ヤッホー」に始まり、「ばかやろ~」「アッホー」と叫び、「腹減った~」で締めてまいりました。
moblog_6dc4372c.jpg
遅めのランチはあまごそば。
あまごの甘露煮がおそばに載せてありました。あまごは頭からバリバリ食べれます。
食後は花粉症に効く柑橘類のじゃばらのジュースを飲んでみました。

このあと、熊野古道マウンテンラン会場で受付を済ませ、いきなり物欲炸裂でバスクのトレランシューズを購入。
宿泊地のバンガローにチャックイン後、近露温泉ひすいの湯で観光の汗を流しました。
ひすいの湯は熱めですが、とろみのある澄んだお湯です。質素な感じがナイスな温泉した。
22:53  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

やっほ~ポイント、私も行ったことがあります!!
一人だったので(オートバイでぷらっと立ち寄り)
恥ずかしかったですがやってみました(^^;
keroyon | 2013年03月26日(火) 06:40 | URL | コメント編集

●バイク乗り

Keroyonさん、こんにちは。
Kinkacho達をヤッホーポイントに案内してくれたメンバーもバイク乗りでして。
この日もたくさんのツーリング客がこの道に来ていました。
kinkacho | 2013年03月26日(火) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1524-fca53abd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |