2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'03.28 (Thu)

ビールイベント

うめだ阪急のビールイベントです。
女性ブリュワーを囲む会で、箕面(ヴァイツェン、酸味があって濁りあり、苦味無し)、明石(ピルスナー、今回は黒ビール、焙煎された香ばしさがあり)、京都(ケルシュ、こくがありながらも飲みやすい)、道頓堀(アルト、赤みがかった琥珀色の生ビール、油ものと合う)の地ビールの醸造元の方が参加する女子限定の食事会みたいな気軽なイベントてした。
moblog_5b4ca123.jpg
生ハム4種盛合せ(山盛り食べ放題、肩ロースのハムの歯ごたえがいい)、グリーンサラダ、タコのトマト煮、蒸し鶏、グリッシーニ、フォカッチャ(温かくて激旨い)、ピザ、パスタ、豚肉のグリルと4種のビールで3000円とは超お得です。
Kinkachoのテーブルには京都のブリュワーのMさんが付いてくれて質問し放題でした。
しかも、kinkachoのテーブルに同席された5人中4人はランナーと、ランナー=ビール好きが証明されてしまいました。
ランナーでない1人はkinkachoの連れだったので、とても馴染めました。
moblog_06484b8a.jpg
強者の戦いの後...
定員の半分以下の集客で、イベントしてはどうかと思うのですが、参加者としてはゆっくりたっぷり楽しめて、お得感満載のイベントした。
知らせてくれた連れに感謝です。
00:16  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ランナーじゃないけどビール好き!

こんばんは!

パンケーキの記事におじゃましようと思ったら、私にとって、もっと心をうつ記事が!(笑)v-275

凄く楽しそうな集まりですね!
色々なビールを飲みながら、ブリュワーさんのうん蓄が聴けるのもステキ!

一緒に行ったお友達以外はみなさん初対面?だとしたら、同席のほとんどがランナーだったって、凄い偶然ですね。
やっぱ、ランナーはビール好き?
v-275v-30
ごみつ | 2013年03月28日(木) 00:31 | URL | コメント編集

●ラン後の一杯のために

ごみつさん、こんにちは。
ラン後の一杯のために走っていると言っても過言でない方が多いのはじじつ事実です。
同席の方たちとは初対面でした。お一方はウルトラマラソン派という強者集団で、いい飲みっぷりでした。
kinkacho | 2013年03月28日(木) 08:24 | URL | コメント編集

こんにちは!
ステキなイベントですね!
やはりランナーはビール好きなのですね(^^)
走ったあとの一杯は、本当においしいですものね・・(^^)
(・・・と言いつつ、ふだんはあまり飲みませんが)

いまさらですが、「レストラン モクモク」の件、情報を
ありがとうございました!
先日の観劇のあとに・・と思って調べたのですが、
予約の場合、お店に入る時間帯が決まっているようでしたので
今回は見送りました。
いつか行ってみたいです~。
keroyon | 2013年03月28日(木) 12:45 | URL | コメント編集

●ランナー率

keroyonさん、こんにちは。
テーブルのランナー率にびっくりです。
自由席だったので、本当に偶然です。
名古屋でエリート組だった人たちだったので、keroyonさんも知ってる人たちだったりして…
kinkacho | 2013年03月28日(木) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1528-db14f900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |