2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'04.04 (Thu)

桜とバッタもの

大阪城練習会
ラン 10.07km 平均ラップ 7.34分 消費カロリー 542キロカロリー

練習会とは言え、Wコーチとしか会えず、少し寂しかったなあ...まあ、会えても、皆さん速くて付いていけず、一人になってしまうのですが...

大阪城は大阪市内では花見の名所で、今年も沢山の人出でした。
moblog_c442f21d.jpg
花見客の合間をぬってノルマの10kmを果たしてきました。
今日は一人でも楽しみがある!
花見の定番の屋台で、謎のギリシャ料理というのを見つけて、10km走ったらこれを食べる!で走ってみました。
で、謎のギリシャ料理はスブラキと言うらしいです。
暗くて写真を撮れなかったので語るしかないのですが、鶏のもも肉の焼いたものにトマトソースとヨーグルトソースがかかっていました。付け合せはフライドポテト。
売っていた人も別にギリシャ人ではなくバリバリの日本人だったし、スブラキもただのもも焼き?
でも、ヨーグルトソースがけっこう美味しい。お肉にかけるより、フライドポテトにかけるとさっぱりしていい感じでした。
フライドポテトよりピタパンが付いていたら本物っぽくなったでしょうが、まあ大阪の花見会場での屋台ですから、バッタもんが出ても気にしないということで…
21:49  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ギリシャ料理か~

こんばんは

東京では桜はもう完全に終わってしまいました~。
今年はホント、早かったですよね。

ランの練習、お疲れ様です!v-29v-252

ところで、ギリシャ料理っていうのに反応してしまいました!
どんな料理があるの~?
屋台でも、バッタでも(笑)良いので食べてみたいな!

友人と馴染みのない外国料理を食べる会と称して、エジプトとかチュニジアとかお店まわってるので、次回は是非ギリシャ料理にしてみたいです!v-219
ごみつ | 2013年04月06日(土) 00:19 | URL | コメント編集

●ムサカとウーゾ

ごみつさん、こんにちは。
ギリシャ料理と言えば、ムサカではないでしょうか。茄子とひき肉のグラタンですね。
そして、ウーゾ。水で割ると白濁する蒸留酒ですよ。
タコも食べるらしいし、オリーブ油だらけに耐性があれば、馴染みやすいと聞いてます。
ギリシャワインはくどくて癖になる味らしいですよ。
kinkacho | 2013年04月06日(土) 06:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1535-5f966b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |