2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'04.10 (Wed)

ウォンバット見れず

こう言うツアーがあるんです。
トレイルランニング入門編・池田市五月山

10:30阪急池田駅~池田城跡~大文字~日の丸展望台~杉ヶ谷コース~ひょうたん島コース~希望台~五月山動物園~13:30阪急池田駅

ツアコンさん発表 約10km 消費カロリー750キロカロリー
RUN&WALK測定 7.25km 消費カロリー330キロカロリー
この差は測定値は電波の関係で測定できない区間があったのと、高度差を考慮していないからでしょう。

池田市五月山といえばファミリーハイキングの定番コースです。そして、桜の名所なのですが、今年はもう既に散っておりました、残念。
それでも、
つり橋
こんなつり橋があったり、
五月山
こんな快適な山道があります。

入門編ということで楽なコースのはずですが、今日は体が重い気がしました。
それでも、山道の下りの杉ヶ谷コースは新品のトレランシューズにまかせて快調に下れました。
クッション性もさることながら、グリップ力が素晴らしいことが実感できました。

しかし、期待のウォンバットはバックヤードから出てこず、
ウォンバット
こんなキュートな姿は見れず…(涙)
20:30  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●かわえぇぇ~~

こんばんは。

とりあえずウォンバットの可愛さに泣きそうになりました。(笑)ウォンバットってこんなに可愛いんだ~。で、こいつはタヌキの中間ですか?(笑)e-414

トレイルラン、写真見ると本当に楽しそう!入門編だと、あれこれアドバイスなんかもあるでしょうし、良いレッスンになりますね!

それと↓の北海道マラソンもがんばって下さいね。夏の北海道旅行も兼ねてっていう感じだと思えば良いんじゃない?私、北海道は昔、冬に函館にスキーに行ったきり・・・。
また行きたいな~。v-285
ごみつ | 2013年04月10日(水) 21:54 | URL | コメント編集

●かわえぇぇ~~ 2

再び。

ウォンバットはコアラの仲間なんですね!
可愛いな~。
ごみつ | 2013年04月10日(水) 21:58 | URL | コメント編集

●見たかったよお

ごみつさん、こんにちは。
かわいいでしょう、ウォンバット。
すごく楽しみだったのに、会えませんでした。
この動物園は入場料はただなので、またハイキングの時にでも寄ってきます。

ラファエロ展のためだけに上京と考えないでもないです。
実際、ドラクロアの自由の女神のためだけに夜行バスで往復した前科ありです。
しかも、今は歌舞伎座の柿落とし公演もやってるし、行きたい!です。
kinkacho | 2013年04月10日(水) 23:38 | URL | コメント編集

●夜間入園

たしかウォンバットって夜行性のはずです。曇り空なら外に出ることもあるようですが、基本的には夜に活動するので、昼間に見るのは難しいようですね。
一部の動物園では夏休みなどに夜間入園をやっているので、そのような形なら見ることが出来ると思います。
ヌマンタ | 2013年04月12日(金) 12:11 | URL | コメント編集

●夜間ですか

ヌマンタさん、こんにちは。
ウォンバットが夜行性とは知りませんでした。
この五月山動物園は入場無料なんですが、16:15閉園なんです。
公務員動物なので、夜間は見せてくれないなあ...
kinkacho | 2013年04月12日(金) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1539-39f66c6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |