2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'04.13 (Sat)

確かにブームです

moblog_2adae29d.jpg
パンケーキ・ブームは確かです。
図書館の近所の喫茶店でも、メニューにパンケーキが追加されてました。
ベリーベリー・パンケーキは、薄手のパンケーキ三枚の間にはカスタードクリームとスライスした苺を挟み、上にはバニラアイスとホイップクリームを載せ、シロップ煮のストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーがトッピングされてました。
添えられたのはベリーソース。
パンケーキ自体は自家製ながら、注文後に焼いた訳ではなく、電子レンジで温めたようです。
味はバニラの風味がして、よかったです。
ドリンクセットで780円というのはローカル・ルールですね。

さて、この喫茶店はスーパーのテナントなので、子供連れの客も多いです。
隣の席も子供連れだったのはまあいいです。
しかし、子供にアイスコーヒーを飲ませるのもなんですが、シロップの入れ過ぎを、くわえ煙草で「体に悪い」と注意する母親はかなりおかしいと思いました。
00:55  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おいしそうです~♪目の毒です(^^)
毎日、帰りに通る御堂筋沿いのお店の
ディスプレイのパンケーキがかなり気になっています。
そのうち立ち寄りたいです(^^)

その「くわえタバコの母親」、かなりおかしいです(--;
先日も、新聞で、「PM2.5よりもタバコの煙・・」みたいな
記事を読みました。
子どもへのPM2.5の被害を心配しても、自宅や自家用車で
思い切り受動喫煙させていたら意味ナイ・・と思います・・。
keroyon | 2013年04月14日(日) 18:43 | URL | コメント編集

●糖よりタールでしょう

keroyonさん、こんにちは。
あっちでもこっちでもパンケーキ、ホットケーキと流行ってます。
このパンケーキは期待よりおいしかったので驚きました。
喫煙者がそのリスクを知ってマナーを守って吸う分には文句は言いたくないのですが、気になるのはやっぱり首を傾げたくなる喫煙者の方です。
そして、受動喫煙はとっても迷惑です。
kinkacho | 2013年04月14日(日) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1542-d9b24314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |