2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'04.20 (Sat)

アイゼン歩荷します

GWに向けてアイゼン歩荷します!!

8:30芦屋川駅~高座の滝~ロックガーデン~風吹岩~雨ヶ峠~本庄橋跡~六甲最高峰~魚屋道~14:30有馬温泉
歩行距離 アプリ10.1km ガイドブック13km
消費カロリー3244キロカロリー

飲み友達をハイキングのメッカにご案内。ハイキング+温泉+ビールのフルコースとなりました。
「私はアイゼン歩荷するので、水は持ってこなくていいよ」と宣言して、軽く自分に縛りをかけました。
混み混みの芦屋川駅前から、途中散歩中のジャーマンシェパードをモフモフして、高座の滝に到着。
kinkachoはここでアイゼン装着、水を増量して、ロックガーデンに入りました。
途中、ピラーロックの砂場に寄って、友達を放置で軽く歩行練習をさせてもらいました。
春山前で練習する人が多く、砂場には踏み跡多数。おまけに知り合いと遭遇。シーズンですね。
風吹岩を経由して雨ヶ峠で昼食。
時間と友達の疲れ具合を見て、コースは最高峰~有馬温泉を決定。
新しく整理された道で本庄橋まで下りて、一気に一軒茶屋まで上りきりました。
膝に特に違和感もなく、ここでアイゼンを外して、水も放棄。
一応最高峰を踏んで、気楽に有馬温泉まで下山。
銀の湯で汗を流して、向かいのグリルでニーズにあったハイカーセット(生ビール+おつまみ)を楽しみ、
梅田直通の高速バスで楽々帰阪。

友達も満足。kinkachoもアイゼン歩荷物クリアのハイキングとなりました。

お疲れ様でした!
キツそうなトレーニングです・・。
お友達もびっくりだったことと思います・・。
これからの季節、山+温泉+ビールのフルコースは
より魅力的ですね(^^)
keroyon | 2013年04月22日(月) 22:33 | URL | コメント編集

●二年ぶり

Keroyonさん、こんにちは。
六甲山は二年ぶりでした。そしたら、登山道は整備されているし、トレランやらMTBとバリエーションが増えてるし、ちょっとした浦島太郎でした。
そして、GWの春山前でトレーニングの方々も多かったです。
kinkacho | 2013年04月22日(月) 23:37 | URL | コメント編集