2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'04.28 (Sun)

最後の事前トレーニング

GW山行前、最後のトレーニングに荒地山へ行きました。
9:00阪急芦屋川駅~高座の滝~ロックガーデン~キャッスルウォール~ブラックフェイス~荒地山~岩梯子横~ロックガーデン~17:00高座の滝~阪急芦屋川駅
moblog_add5372c.jpg
恒例の山菜採りを兼ねたトレーニングです。今年もコシアブラが大量でした。
荒地山を目指してアイゼンをつけて岩場を登っていくと、神戸港が関西空港まできれいに見えました。
日焼け必至の天候でせっせと日焼け止めを塗り込んでおきました。
そして、恒例のクライミング練習。
アイゼンクライミングをしようとしたら、全然登れませんでした...岩を削っただけで終了(涙)
ビレイしながら他人のクライミングに無責任にツッコミながら、3時間ほど遊んでました。

そして、芦屋川駅近くの三十番という広東料理屋に寄りました。
これが当たり!狭くて、美しいとは言い難い中華屋さんでしたが、名物揚げワンタンと水餃子が特に美味!
ビールが進むお味でした。
19:27  |  登山  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●新緑

こんばんは。v-22

トレーニングお疲れ様です。
新緑の季節になりましたね~。
写真の緑が気持ち良いです。

GW後半の登山、楽しんできてくださいね。v-263

揚げワンタンと水餃子の写真が見た方です。(笑)
ごみつ | 2013年04月30日(火) 01:04 | URL | コメント編集

●食い気優先

ごみつさん、こんにちは。
下山後は腹ペコでがっついているので、なかなか写真まで気が回りません。
駅までの道ではビールのことしか考えてません。
この中華屋さん、マジで当たりでした。
kinkacho | 2013年04月30日(火) 07:52 | URL | コメント編集

こんばんは!
お腹がすいていますと、写真を撮りそこなってしまいますよね・・(^^;
登山のあとの中華とビールはおいしそうです♪
GWの登山、お気をつけて、
楽しんできてくださいね。
keroyon | 2013年04月30日(火) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんは!
運動したあとの中華とビールはおいしそうです!
GWの登山、お気をつけて、楽しんできてくださいね!

100キロマラソンの激励、本当にありがとうございました!
keroyon | 2013年04月30日(火) 23:53 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした

Keroyonさん、こんにちは。
100km、お疲れ様でした。しかも、あのタイムはさすがです。
山のトレーニングはkinkacho的に楽しみです。
これからは大阪近郊は暑さがネックですが、アフターのビールが楽しみです。
kinkacho | 2013年05月01日(水) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1550-7cdc3f46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |