2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'05.08 (Wed)

健康を目指してるのか?

春山の紫外線にやられたお肌の手入れと装備一式の後片付けに追われた山行明けの一日が終了しました。
お肌はそう簡単に復帰しません。
うっかりしたリップクリームを塗り忘れた唇はバリバリのヒリヒリです。
あと一週間は化粧水パックの必要があると思います。
雪面のキックステップで酷使された足腰は整体院でケアしておきました。
内臓もチェックしたいので、健康診断の申込みや健診補助の手続きに行きました。

しか~し、その途上でやらかしてきました、甘味の乱暴狼藉を!

シュクレ本店 ケーキバイキング 2ドリンク付きで90分食べ放題1300円。
moblog_51021150.jpg
右:桃のケーキ 桃のムースがあっさりしたさわやかさです。
左:黒豆きなこのケーキ 荒めのスポンジが和風なきなこの味とマッチしてます。
moblog_f6cb3597.jpg
右:イチゴのティラミス ちゃんとマスカルポーネが使われてました。
左:マンゴープリン 凄く濃厚なマンゴー味はくどいほどでした。
moblog_504d66e5.jpg
右:イチゴのタルト 惜しみなく使ったイチゴがナイス。
左:プリンアラモード やわらかめのプリンはバニラビーンズをふんだんに使用していました。

バイキング用の小さめのサイズではなくテイクアウトと同じサイズなので、6個が限界でした。
8個はいけるかと思っていたのですが、年には勝てず…って、糖尿になるぞ!!!

とセルフつっこみが入るケーキバイキングでした。
年を考えて今後は控えたいと思います。
16:42  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●Too Much!?

こんばんは。v-280

登山の記事楽しく読ませていただきました。
3泊4日?充実のゴールデンウイークになりましたね!
写真で、ライチョウがどこにいるかわかんなかったです。どこ?

それにしてもケーキバイキングでこれを6個って凄い!もっとプチサイズなら良いのにね。
それにしても私はこんなには食べられないよ~~。v-274v-274v-274v-356
ごみつ | 2013年05月08日(水) 23:20 | URL | コメント編集

●胸焼け

ごみつさん、こんにちは。
これはさすがにやり過ぎでした。
昨日の夕食は胸焼けでさすがに食べることができず、絶食です。
若い頃は楽勝でしたのに…

雷鳥の正解は次の記事でどうぞ!
kinkacho | 2013年05月09日(木) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1554-fc537e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |