2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'05.14 (Tue)

痛いんですよ、これが

国民保険でも健康診断のお知らせは来ます。
年一度は格安で健康診断が受診できます。
予約やら受診券を手配する手間はありますけどね。
で、受診してきました。
内科検診、検尿、血液検査、肝臓がん検診、大腸がん検診、胃がん検診、子宮頸がん検診、乳がん検診
これがトータルで1500円なのはお安いでしょう。

しかし、健診は疲れますね。
胃がん検診の発泡剤とバリウムを飲んで、可動式レントゲン台の上でグルグル動き回るのはせわしないし、下剤を飲まないといけないのが苦しいです。

そして、子宮筋腫持ちには子宮がん検診は問答無用で痛いんですよ。
まだ頸がん検診なのでマシなんですが、体がん検診となると、kinkachoの場合、おそらく麻酔をしないと痛くて無理!
以前、一度麻酔なしでやったら、体調崩して寝込んでしまいました。
で、かかりつけの婦人科の先生に「不整出血があったら」と言われているので、体がん検診は逃げてます。

乳がん検診も痛いです。
今回マンモグラフィーだったので、乳房を思いっきり挟み込まれてレントゲン撮影されました。
これがしばらく尾を引く痛さ!!

よく男性が股間を打って悶絶しながら「女にはわからん痛みだ!」と言うけど、婦人科系の検診の痛みは「男の人にはわかりませんよ!」という訳で、痛み分けでしょう。

で、この健診は午後からだったので、絶食分のおやつは
moblog_5ecbe51f.jpg
ラーメンでした。
15時過ぎは営業時間の狭間でラーメンぐらいしかなかったのでした。
18:40  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●痛いんだよね~~(泣)

こんばんは。

わ、いっぱい記事がアップされてる!
全部、ストーカーの様にコメントしてみるわ。

私も子宮筋腫あるので、わかりますよ!
あの検査、まじ痛いですよね!
「もう二度と勘弁だ!」とばかりに、病院に行かなくなっちゃいました。(-_-;)

でもね、実は先日、知人が卵巣がんで急逝しちゃったんですよ。私とほぼ同い年。
やっぱり、検査に行かないとダメかな・・と涙目で思ってるところです。
ごみつ | 2013年05月16日(木) 00:45 | URL | コメント編集

●まだ痛い

ごみつさん、こんにちは。
まだお腹がシクシク痛いkinkachoです。
やっぱりダメージでかいよ、婦人科検診!
でもねえ、筋腫持ちは一年に一回は受診した方がいいみたいですよ。
Kinkachoの筋腫はただ今最大が4cmで複数あり、経過観察中です。
Kinkachoもやっぱり麻酔して検診すべきかなと悩み中です。
kinkacho | 2013年05月16日(木) 08:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1558-dfba6413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |