2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'05.26 (Sun)

奇天烈な日焼けが残った

小豆島オリーブマラソン全国大会
種目:ハーフ女子
タイム:2時間20分52秒
総合順位:1971位/3361人中
moblog_f67b4f66.jpg
時間通りに着いた小豆島はあまりにも晴天でした。
ゼッケンと計測チップと参加賞を受け取って、走る体勢になって荷物を預けてしまうと、スタートまでとても手持ち無沙汰でした。
moblog_b23c44dd.jpg
ウロウロして写真を撮ったり、出店を見たりしていたのですが、どうも落ち着かずトイレに3回も行ってしまいました。
脱水が怖くて、事前に水分を取り過ぎたようです。

本日のいでたちは、水色の半そでTシャツ、ターコイズのアームカバー、ブルーのラインの入った7分丈のCW-X、ハーフパンツ、シューズもブルーのラインとブルーを基調にしてみました。
帽子だけがモスグリーンとコーディネイトを裏切ってましたが…

10時のスタートの頃には日も高く、気温もかなり上がってました。
ひんやり触感のアームカバーもたちまち暑くなって、手首まで下ろしてしまいました。
とにかく細かいアップダウンに富む、このオリーブマラソン。
折り返し地点が二箇所あるので、アップダウンが二倍で襲ってくる感じです。
moblog_db894e16.jpg
まあアップダウンは直近の熊野古道マウンテンランのアップダウンに比べればかわいいものなので、予想より苦にはならなかったのですが、とにかく日差しと暑さが体力を削ってくれました。
給水にはもちろんお世話になりましたが、ホースによる放水が一番役立ったかも知れません。
削られる体力をパワージェルで補いながら、自分の予想通りの2時間20分台でゴール。
あまりに予想通りでちょっとがっかりでした。
moblog_b52ce8a4.jpg
ご接待のそうめんを食べて、配られた弁当で昼食とし、開放されていたシャワーを浴びて、しばし放心。
ぼんやりしていたら出遅れて、神戸行きのフェリーで席が取れず、床にゴザで場所確保。
いつもオリーブマラソンの帰りのフェリーは引き揚げ船のようです。
それが自販機の横だったもので、知り合いに会う会う...顔が差し過ぎて、恥ずかしいのでタオルを被って寝てました。

そして、本日のいでたちの報いは、腕は袖と下ろしたアームカーバーの間、足は7分丈と靴下の間が日に焼けているという奇天烈な状態です。
23:13  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは!
暑い中、お疲れさまでした!
いいお天気(よすぎる??)がお写真からも分かります(^^)
オリーブマラソン、お弁当も出るんですか??
すごい!

日焼け・・、分かります(^^;
昨年、膝下までのタイツで自転車で走り回っていた際の日焼け、
いまだに取れていません(^^;
100キロマラソンの練習のための64キロ走で、
ロングタイツと靴下の間も、褐色の「足輪」?をゲットして
しまいました・・(><)
keroyon | 2013年05月27日(月) 12:37 | URL | コメント編集

●ゲイター

Keroyonさん、こんにちは。
足輪ですが? kinkachoのはさしずめゲイターですかね。
次の記事に書きましたが、オリーブマラソンはお弁当が出て、そうめんの食べ放題もあります。
ハーフの後半のコースが海沿いで晴れるととてもきれいです。ただし、暑くて景色を楽しむ余裕はありませんが...
kinkacho | 2013年05月27日(月) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1571-ab56f577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |