2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'05.27 (Mon)

オリーブマラソンを選ぶ理由

moblog_c8dddd43.jpg
瀬戸内芸術祭とかで、坂出港で出迎えてくれたオブジェ。
クルクル回ってます。

Kinkachoの周りの山の知り合いはオリーブマラソンへの参加が多いです。
今回が初オリーブというkinkachoは珍しい部類です。10年連続参加なんてザラです。
何故、そこまで支持されるのか?

1.夏山の熱中症対策に最適。
今回でよくわかりました。暑さと直射日光との戦い。細かいアップダウンで適当な負荷。夏山向けの体力作りに最適です。

2.有名な岩場がある。
吉田の岩場と言う有名な岩場があります。フリークライミングもマルチピッチのアルパインクライミングも楽しめます。前泊して、マラソン前にクライミングする人が多いです。

3.テント場が多い。
マラソン会場にテント村もできますが、炊事場、お風呂完備のキャンプ場もあって、テント持参の山屋さんには嬉しい設備です。

4.コスパが良い。
オリーブマラソンは参加賞が盛りだくさん。スポーツタオル、醤油、佃煮、そうめん、ハンドクリーム、オリーブ茶、アイシング用品がもらえます。他に、お弁当とお茶が配られて、フェリー代が二割引きにもなります。
参加費が4200円で、これはお得!

5.おもてなしが良い。
今年で36回目の大会で慣れてるというのもありますが、大会運営もスムーズで、応援他のおもてなしなも手厚いです。おもてなしの楽しみはアフターのそうめん食べ放題。暑いランの後の冷たいそうめんはごちそうです。配られるお弁当も島中の仕出し屋さんが参加しているようで、隣の人と中身が違うこともしばしばです。

今回が日帰りで観光できなかったので、次回は走り過ぎるだけになった岬の分校の映画村と寒霞渓をゆっくり観光したいと思います。
あと、佃煮ソフトは食べたので、今度は醤油ソフトを食べたいものです。
11:44  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お疲れ様でした。

今晩は。

オリーブマラソンって、ネーミングも良いですよね。
無事に楽しまれて完走できて良かったですね!お疲れ様でした。日焼けあとは大丈夫?v-293
これからの季節、熱中症と日焼けは、要注意ですよね。v-278
ごみつ | 2013年05月28日(火) 00:49 | URL | コメント編集

●春山よりまマシ

ごみつさん、こんにちは。
春山の唇の日焼けよりは遥かにマシです。
ただし、カッコ悪い度は高しですね。
いつもの土方焼けよりキテレツです。
夏は日焼け&熱中症対策は必至です。
kinkacho | 2013年05月28日(火) 07:00 | URL | コメント編集

●お疲れ様です。

オリーブマラソン、面白そうですね。
着々とトレーニングを重ねておられて、羨ましい限りです。

シマシマ靴下の日焼けあとよりはいいですよ~。
ハイソックスをはいたら、柄の模様に日焼けが抜けて肌に残ってしまったのです。

諸事情で、今はちょっと休養中。
今度狙ってみようかしら。
きんちゃく | 2013年05月28日(火) 15:44 | URL | コメント編集

●水着でシマシマ

きんちゃくさん、こんにちは。
鈍らないために必死でトレーニングしてます。目指せ、単独行デビューです。
シマシマ靴下の日焼けはかなり嫌です。
シマシマなら、水着でゼブラ焼け(縦縞)したことあります。
kinkacho | 2013年05月28日(火) 15:55 | URL | コメント編集

●エンジェルロード

次回行かれるときはエンジェルロードに立ち寄られては如何でしょうか?
じゅん | 2013年05月28日(火) 20:43 | URL | コメント編集

●噂だけは

じゅんさん、こんにちは。
エンジェルロード、噂だけは聞いてます。
これは一人で行くのは侘しいですが、一緒に行ってくれる人はいるかしら?
kinkacho | 2013年05月28日(火) 20:58 | URL | コメント編集

テレビ朝日は夏のスペシャルドラマ(2013年)に、松下奈緒主演で「二十四の瞳」を放送することを決めた。とあるので来年もオリーブマラソン楽しみですね。
コウキチ | 2013年05月28日(火) 22:45 | URL | コメント編集

●そうなんだ

コウキチさん、こんにちは。
二十四の瞳、また映像化するんですね。
当然、岬の分校を使うんでしょう。
醤油ソフトのためにも、来年走る?
佃煮ソフトはしょっぱさとうま味がよかったですよ。トッピングの佃煮がなかなかでした。
kinkacho | 2013年05月28日(火) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1572-e1e01b48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |