2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'06.02 (Sun)

地元の散歩道は

ハイキング&ランニング15km

8:30イノラムキ古墳道~くさか園地~生駒縦走道~暗峠~生駒スカイライン~生駒縦走道~灯籠広場~日下山直越道11:50
消費カロリー615キロカロリー

今週は練習会に出なかったので、裏山・生駒で走ってきました。
いつものコースでくさか園地に出てから、生駒縦走道を暗峠まで走りました。
今日は生駒スカイウォークというイベントをやっていたので、生駒スカイラインが登山者に解放されていたので、暗峠からはスカイラインを走り、辻子谷出合から生駒縦走道に戻り、灯籠広場まで気持ち良く走りました。
新緑の生駒は緑がきれいですが、毛虫のぶら下がり攻撃がありスリリングです。
灯籠広場からいつものように折り返さず、初めての日下山直越道に踏み込んでみました。
実はどこに出るかわからないまま入ったので、ビビりながらです。
通る人が少ないせいで、草が繁っているし、蜘蛛の巣に絡まれながらの下山になり、舗装道に出た時はズボンが蜘蛛の巣だらけでした。
そして、出た場所は自宅と同じ町内。
新しい道を見つけたので、次は直越道にあった神武天皇顕彰碑と龍ノ口神泉を確認したいと思います。
00:40  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

こんにちは!
お疲れ様でした!
生駒がホームコースとはうらやましいです~。
知り合いの方と一緒に、生駒の練習会に参加させて
いただくことがありますが、行くのが不便なのか、
1日仕事になってしまいますので・・。
ボルダーコースは、キツイですけど、
車が通らないですし、涼しくて、いい練習コースですね。
大阪市内から暗峠を越えて奈良まで走ったこともあります。
坂はキツかったですが、女二人で楽しく(^^)
あの道幅にびっくりでした!
keroyon | 2013年06月03日(月) 13:03 | URL | コメント編集

●歴史あり

Keroyonさん、こんにちは。
まだ、生駒ボルダーを全部走ったことはないのです。
コースにでるまでが、ハイキングで楽しいです。
今回初の日下山直越道は古事記、日本書紀にも載ってる由緒ある道だそうです。
kinkacho | 2013年06月03日(月) 16:52 | URL | コメント編集