2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'06.06 (Thu)

改装完了です

自宅の外装塗り替えが終わりました。
足場の設営が1日、雨での作業中止が3日、実際の作業が5日でした。
moblog_bbdbd779.jpg
内装工事ではなかったので、生活に直接影響はなかったです。
それでも、いろいろと疲れました。マンションだとこの辺は管理会社とかがやってくれるのでしょうね。

外で作業をしてもらっている間、kinkachoは家の中でDVD鑑賞に励んでおりました。
墨攻
バトル・シップ
GIジョー
ダーリンは外国人
エリザベート・ガラコンサート
今日は足場解体中なのですが、今日はやっと見つけた神弓を見たいと思います。
moblog_081bb07f.jpg
moblog_68fa78ec.jpg
こちらが完成写真。
外壁本体はグリーンがかったベージュ、手すりやトユはチョコレート色です。
あとベランダの屋根の波板を交換しました。
見た目はピカピカのわが家となりました。
費用は73万円也。すっぱりと支払って、完全に完了となりました。
12:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●改装祝い

今晩は。

無事に改装が終わって良かったですね。
写真でみてもピカピカの新築みたいです。v-352

拘束時間にたくさん映画も見られたんですね~。

「墨攻」は大した映画じゃないけどアンディが良かった。
「バトルシップ」どうでした?この映画、今やミリオタからの人気が絶大のカルトになってますよ。(笑)
「GIジョー」は私もテレビで見た!つまんなかった!(笑)後でブログにします。

「神弓」もなかなか良かったでしょ?そうでもない?e-200

あ、「グランド・マスター」、私も行ってきました。良かったです。こちらも後日記事にしてみますね!e-68



ごみつ | 2013年06月07日(金) 01:08 | URL | コメント編集

●kinkacho的映画祭

ごみつさん、こんにちは。
改装中は映画祭の状態でした。
レンタルやら、友達に借りてたのやら、自前やら。
一番ミーハーで萌えたのがエリザベート・ガラコンサートでして、映画ではやはり神弓かな。
GIジョーは萌えどころがなく、テレビ放映があんなに間近だったらレンタルしなかったわ。
バトル・シップは案外面白かったです。ハワイだから絶対ミズーリを使う!と思ったら、やっぱり使うあたりがツボでした。
kinkacho | 2013年06月07日(金) 10:10 | URL | コメント編集

こんばんは!
梅雨入りしましたけど雨があまり降らなかったので、
工事終了、何よりでした(^^)
すごくきれいです~。
暑くなってきていましたから、窓が開けられない?などは
大変だったことと思います・・。
マンションは、積立金を毎月積み立てて・・で
スケジュールほかは管理会社にお任せなので楽ですね・・。
最終決定は管理組合ですが・・。
でも一応、「家の中のもの(=風呂釜など)」が壊れたとき用に
「家の中積立」は自分でやっています(^^;

お疲れ様でした!
keroyon | 2013年06月07日(金) 23:20 | URL | コメント編集

●積み立て

Keroyonさん、こんにちは。
Kinkachoも毎月積み立ててた改装費をここで一気に使いました。
本当は屋根も触りたかったのですが、予算の関係で断念。
居間の畳は替えたいなあと考えてます。
kinkacho | 2013年06月08日(土) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1580-a7672fbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |