2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.08 (Sat)

バーボンをクールに?

関西ウォーカー主催のバーボンイベントに参加してきました。
場所は堂島のAGING HOUSE 1975です。
サントリー販売のバーボンJIM BEAMをクールに楽しむというイベントでした。
moblog_271330c4.jpg
お料理
自家製燻製(サーモン、スタッフ・ド・エッグ、ベーコン)
熟成肉のサーロインステーキ
熟成肉の煮込み
バーニャカウダ
ピッツァ・マルゲリータ
フレンチトースト
moblog_d7a00419.jpg
飲み物
ミントジュレップ(9種類)、その他、バーボンを使った飲み物
moblog_d9fa4926.jpg
以上が、ステーキとフレンチトースト以外は食べ放題、飲み放題で1000円でお土産付きでした。

熟成肉のステーキが美味しかったですね。
3週間熟成させて赤身のステーキは歯ごたえがあって、じっくり噛むとお肉のうまみが染み出る感じでした。
これが脂身でではなく、お肉の美味しさなのねと感心しました。
そして、そのお肉の熟成コーナーの隣の燻製室で作られた燻製は香ばしい。
生ベーコンは脂の美味しさ満喫でしたが、案外、枝豆の燻製がいけてました。

メインのミントジュレップは、ノーマル、スモーク、ピーチ、ベリー、オレンジ、フローズンを連れと頑張ってテイスティングしてみました。
アルコール度数7%とビールより高いので、ガブガブは飲めません。
ノーマルタイプが一番すっきりと喉ごしがよくて、夏にグッと飲み干したいロングカクテルでした。
とにかく、すべてのジュレップに、これでもかと生ミントが使われていて、バーテンダーのうち一人はミントむしり専任になるほどでした。
特筆はフローズンですかね。
えっと思うほどの生ミントと氷とバーボンをミキサーに入れて、カキ氷状にしたカクテルです。
さわやか過ぎて、スースーしました。

バーボンと言えば、ハードボイルドな男が一人でロックで飲むものというイメージを払拭したいためのイベントでしたが、やっぱりバーボンは薄暗いバーで渋い男が一人でカウンターで飲んでいただきたいお酒です。

求職活動はしているけど書類だけではねられるお約束で、やさぐれているkinkachoの週末には、明るすぎるイベントでした。
22:50  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●1000円で!?

今晩は!v-272

ええ~!?1000円でバーボン飲み放題、お料理食べ放題なの?
まあバーボンはそんなにたくさんは飲めないだろうけど、ステキなイベントですね。
バーボンをベースにしたカクテルなんかも楽しめたんですね?
ミントジュレップって美味しそう~。私、ミント大好きなので、今度バーとかでメニュー見つけたらオーダーしてみよう~っと。v-22

お仕事探しは今は大変だと思います。がんばって下さいね。
ごみつ | 2013年06月09日(日) 01:36 | URL | コメント編集

●明るいバーボン

ごみつさん、こんにちは。
このイベント、ごみつさんなら喜びそうと思ってました。
40度のバーボンから7%のカクテルですから、明るくもなるなあというイベントでした。
生ミントはスースーします。
kinkacho | 2013年06月09日(日) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1583-5226c973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |