2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'06.16 (Sun)

噂のちえねね

本日は
moblog_b76b8a06.jpg
かんぽ生命のご招待で
moblog_599f4e54.jpg
に行ってまいりました。
噂のちえねね、噂のロミジュリです!!

ミュージカル「ロミオとジュリエット」 宝塚大劇場 1F20列51番
moblog_8f99fc29.jpg
かんぽ生命、豪気です。
チケットとお土産(パンフレット&お菓子)を無料でご招待してのけました。
おまけに、開演前に組長さんの挨拶、幕間に抽選会、終演後にちえねねの挨拶がついてました。
moblog_a7691e59.jpg
原作はシェイクスピア、フランスでミュージカル化し各国(kinkachoはドイツ語版を聞いていた)で上演されているということで、作品として安定しています。
作品的には不安がないということで、今回の観劇の焦点は「ちえねね」、特に「宇宙一かわいい」と某マンガで話題の夢咲ねねちゃんでした。

そして、噂通り、ねねちゃんはかわいかった!
すらっとした感じで小顔で、あどけないけど子供ではないんですね。
かと言って、大人でもない。
男性より女性がこうなりたいと思う少女みたいな感じでしょうか。

トップの柚希礼音さんは男っぽい男役というよりは少年系?
ねねちゃんとはバランスが良いと思います。

原型がそうなのか劇中にダンスシーンが多くて、キャピレット側の赤とモンタギュー側の青が入り乱れる群舞は視覚的に訴えます。
乳母役の美城れんさんは歌が凄く上手くて、聞かせてくれました。
ティボルト、マキューシオ、ベンヴォーリオは宝塚の男役ならではの作り込んだ格好良さが際立ちます。
元が良くできているので、宝塚的脚色が映える舞台でした。

やっぱり宝塚歌劇の良さは生で見ないとわかりませんよね!!

一つ不満があるとすれば、「死」と「愛」を象徴する役を設けたところですね。
何を見ても「エリザベート」のトート閣下を思い出してしまいます。
小池先生、飽きたからもうこれは止めてくださいよ。
00:00  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは!
ロミジュリ、観劇されたのですね!!
「おみやげ付き」とはうらやましいです(^^)
ねねちゃん、ジュリエットには大人っぽすぎるのでは??
と思っていましたので、記事を拝見して楽しみになりました(^^)
「愛」と「死」、確かに「エリザベート」を思い出しますよね(^^;
keroyon | 2013年06月16日(日) 18:08 | URL | コメント編集

●確かにかわいい

Keroyonさん、こんにちは。
噂のちえねねを生で見ました。
ねねちゃん、ピンクが似合います。かわいい! あんな女の子に生まれたかったです。
今回、S席で見て、風共もS席で、あわよくばSS席で見たいと思う自分がいました。
やっぱり、生舞台は危険な誘惑です。
kinkacho | 2013年06月16日(日) 19:30 | URL | コメント編集

kinkachoさん、こんにちは♪

なんだかあたしにとってタイムリーな話題。
実は今週末、靱性…じゃなくて人生初宝塚なのです♪
お芝居独特の語り方とか、ミュージカルの歌いだしがどうしても馴染めなかったりと、今まで宝塚も何となく見ずに来たのですが、今回ご縁があって見に行くことに。
ちょっと楽しみなのであります。(笑)
がら | 2013年06月18日(火) 17:03 | URL | コメント編集

●ベルばら

がらさん、こんにちは。
今週末ということは、ベルばらですね!
初宝塚に向いているか、kinkacho的には微妙ですが、やはり名作なので一度見て損はありません。
名作なんでが、典型的宝塚的作品ではないのです、ベルばらは。
kinkacho | 2013年06月19日(水) 11:42 | URL | コメント編集

ふふふ、ベルばらではないです(笑)
戦国BASARA(友達が大好き&一応あたしも知ってる)を見に行くのです。
がら | 2013年06月19日(水) 16:46 | URL | コメント編集

●マニアック

がらさん、こんにちは。
そっちですか?!
マニアックな選択ですね。
kinkachoは大劇場派なので、そっち系はあまり見たことがありません。
がらさんの感想が是非聞きたいです。
kinkacho | 2013年06月19日(水) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1590-25885092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |