2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.17 (Mon)

まだ日陰は涼しい

ハイキングクラブの例会です。
自分の飲み友達、山友達、ラン仲間、クライミング仲間とばらばらな分野の友達を誘ってみました。

北摂・ポンポン山
10:40川久保バス停~大杉~12:40釈迦岳~13:40ポンポン山~天狗杉~本山寺~15:40神峯山寺
歩行距離13km
消費カロリー1881キロカロリー(消費カロリーが冬山より圧倒的に低い…)

バスの時間を間違っていて、初っ端からちょっとやらかしてしまいましたが、ハイキングの方は至って順調に進みました。
確実に30度越えの天気予報で脱水を心配していたのですが、ハイキングコースは山頂以外は全て木陰で、新緑の木々の間を吹き抜ける風がさわやかな快適なコースでした。
その分、眺望は望めないのですが、日光にさらされるよりずっとマシです。
moblog_69777ee5.jpg
釈迦岳の頂上は新緑。
moblog_c168e95d.jpg
ポンポン山頂上は360度の眺望が臨めます。あべのハルカスも見えました。
moblog_36c76077.jpg
山道は本山寺で終了。神峯山寺までは車道歩きです。

下山後は風呂に入るはずが、ビールに走ってしまいました。
00:01  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ビールだけ?

風呂に入らずビールですか? まさかビールだけではなく大量アテを食べたんじゃぁ(^^)
じゅん | 2013年06月17日(月) 23:12 | URL | コメント編集

●食べました

じゅんさん、こんにちは。
そんなビールだけで済むはずないじゃないですか。
王将だったので、ぎょうざを食べましたよ。
kinkacho | 2013年06月18日(火) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1592-4fe19479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |