2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'06.20 (Thu)

外でのおやつ

外でのおやつ特集

moblog_43d3be99.jpg
クレープ・ペーシェ @クレープリー・アルション
クレープの上に桃のコンポート、レアチーズケーキ、バニラアイスをトッピングしました。
ラズベリーのソースが酸味のアクセントです。
温かいクレープの上にアイスが載っているので、かなり時間との勝負です。
Kinkachoはクレープよりガレットが好きなので、土台をガレットに出来るサービスが希望です。

moblog_9f3d6151.jpg
フレンチパンケーキ @ブラザーズ・カフェ
流行りのパンケーキ屋さんのメニューです。一度、行列の多さで撤退してます。
フレンチトースト風の卵液に浸けて焼いたパンケーキは、美味しいけど並んでまで食べるものかは疑問です。
でも、添えられたクリームを塗って食べると風味倍増。
ただ、セット料金設定がないので、割高になるのが不満です。

moblog_0dfdab75.jpg
シュークリーム&サブレアマンド @P.L.T.
辻製菓専門学校の実習店舗、パティスリー・ラボラトリー・辻でいただきました。
実習店舗なので、製菓はもちろん、接客、運営まで生徒さんがやってます。
生徒さんだけに接客がトロいとか、メニューがケーキセットだけとか、弱点もあります。
お菓子はいい材料を使っている割に、コスパがいいです。
17:39  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●パンケーキ食べたい

今晩は。

どれも美味しそうだけど、私、パンケーキってちゃんと食べた事ないんですよ・・。ホットケーキより美味しい?
そう言えばホットケーキも食べたいな~。v-273

ところでお菓子の専門学校の実習店舗って面白いですね!
学校にとっては、一石二鳥なところもあるのでしょうが、生徒さん達も自分たちのお菓子をお客さんに食べてもらって、反応も見られるし、よい試みですね!e-239

ごみつ | 2013年06月21日(金) 00:57 | URL | コメント編集

●フライパン

ごみつさん、こんにちは。
パンケーキのパンはフライパンのパンだそうで、ホットケーキもパンケーキに含まれるそうです。
どっちでも美味しければOKですよね。
実習店舗はフロア係が初々しくって笑ってしまいます。
神戸の方には、他の料理学校のフレンチの実習店舗があります。
そちらもコスパがいいです。
kinkacho | 2013年06月21日(金) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1594-b088a825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |