2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.21 (Fri)

雨なのでジム

昨日は北海道マラソンの打ち合わせで飲み会だったので、その分を消費するためにジムに出かけました。

ジムトレーニング
ラン30分 298キロカロリー
バイク20分 101キロカロリー
ステップ20分 201キロカロリー
ジム往復ウォーク4km 116キロカロリー
筋トレマシン少々
合計消費カロリー 716キロカロリー

雨のせいで湿度が高く、なんか体調がすっきりしません。
それでも、ダルダルな感じで体を動かすうちに、少しはすっきりしてきました。
トレーニングを終えてシャワーを浴びると、さらにすっきりしました。

同じ施設内にあるプールの様子を見てみると、水泳教室をやっているようです。
カウンターで聞いてみると、コース途中でも参加できるとのこと、来週見学してみようかと思います。
kinkachoはカナヅチではないのですが、泳げると断言はできません。

小中高と在籍校は全て工事中でプールが無く、水泳を授業として受けたのが大学なもので、なんとなく泳げるという状態です。
社会人となって水泳教室には通ったのですが、クロールの息継ぎがかなり怪しく、水泳教室の見極めは息継ぎのない背泳ぎで乗り切ったくらいです。
息継ぎクリアのために、水泳教室というのもいいかと思います。
18:28  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●プールいいね!

今晩は。

ジムに入会してると天気の悪い日でも、体が動かせて良いですよね!

小学校でもプールの授業なかったの?高校の時は確かプールは体育の選択になってて私も入らなかった思う。v-447
クロールは息継ぎ難しいですよね。やっぱり平泳ぎが長く泳げるしうちももにも負荷かけられて、私は一番好きだな~。

ここのところどうも足の調子が悪くて、陸上の運動はきついので、プールくらいは・・・と思いながら行動に移せません。(・・;)
ごみつ | 2013年06月22日(土) 02:33 | URL | コメント編集

●水着を買おう

ごみつさん、こんにちは。
水着を買うとテンションが上がるので効果的ですよ。買いましょう!
小学校も、中学校も、果ては高校まで工事中でプールがなかったのです。卒業するとプールが出来るという12年間でした。
平泳ぎはあおり足になるので、うまく泳げません。
kinkacho | 2013年06月22日(土) 09:30 | URL | コメント編集

●水中歩行

最近、医者の許可が出て、ようやくプールで歩行訓練を自主的にやっています。泳ぐのは嫌いではないのですが、プカプカ浮かんでいるほうが好きな怠け者なので、真面目に泳ぐことは少ないですね。小学校でスパルタ的に特訓された反動だと思っています。
まだ心機能に若干問題があるので、プールでの歩行から始めるように言われたので、週末歩いています。けっこう私のような歩行組が多いのには驚きました。膝を悪くした方のリハビリが多いようです。
ヌマンタ | 2013年06月26日(水) 12:12 | URL | コメント編集

●泳ぎました

ヌマンタさん、こんにちは。
Kinkachoも事故の後のリハビリに水中歩行を薦められました。
その時は水着がなくて諦めましたが、昨日泳ぎに行ったら、歩行専用のレーンもあってひたすら歩いている人もいました。
まず始める運動には体への負担が少ないのでしょう。
kinkacho | 2013年06月28日(金) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1597-eb6ab577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |