2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.25 (Tue)

パンプスでバス

今日はパンプスでお出かけ!
行き先はここ!!
moblog_05a5be05.jpg
60年に一度の遷宮ということで某旅行社の日帰りバスツアーで行ってきました。
大阪から出雲大社を日帰りバス旅行というのは正直しんどかった…
moblog_a8474d50.jpg
バスなので駐車場に乗り入れてしまうので、この参道は通れなかったのですが、
moblog_d8c9cb2e.jpg
桧皮葺が美しくなった本殿に参拝し、
moblog_2bd3f705.jpg
神楽殿に昇殿して祈祷を受けました。
moblog_ceec3d8a.jpg
ツアーに含まれるお弁当は少ないのですが、
moblog_c22fcd88.jpg
わずか30分の自由時間に出雲そばをいただいて、補給はばっちり。

帰宅後ぐったりとなってしまいましたが、昇殿祈祷、お弁当込みで約7000円は交通費のみよりお安いバスツアーでした。
22:12  |  文化・芸術  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お蕎麦美味しそう

こんにちは。

東京は雨、雨、雨です。今日は家でひきこもっています。

出雲大社、私もいつか行ってみたいと思ってますが、東京からだと、さしずめゴダイゴの「ガンダーラ」みたいな場所で、なかなか行けません。(ウソ)

大阪からでも確かに日帰りバスツアーだとかなり強行軍ですね。でも楽しい一日だったと思います。

お疲れ様でした。e-446
ごみつ | 2013年06月26日(水) 17:31 | URL | コメント編集

●熊野、伊勢、出雲

ごみつさん、こんにちは。
熊野、伊勢と行った段階で、あとは出雲だと狙ってました。
以前、出雲に行った時は夜行列車で、今回はバスツアーと、二度とも強行軍です。
あの時も出雲そばは食べましたね。
好きなんです、出雲そば!
kinkacho | 2013年06月27日(木) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1600-cf59a70f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |