2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.27 (Thu)

初泳ぎ&練習会

水着を買ったら泳がないと!と市民プールに行ってきました。
さて、何年ぶりのプールでしょう? 確か、10年以上泳いでいません。
市民プールも進化して、屋内温水プールになっていました。
その分、入場料も800円とけっこうなお値段です。kinkachoが幼少のみぎりは100円でしたのに…

で、新調の水着での初泳ぎはクタクタでした。
まずはプールを歩いてみて、おもむろにクロールで泳いでみたのですが、泳ぎ方を忘れていたようでアップアップ。
そんなこんなでクロールやら背泳ぎを取り混ぜているうちに、背泳ぎでは50m、クロールでは25mは泳げるようになりました。
得意な背泳ぎですら50mなのはターンができないからです…
プールにつかること2時間、ヘトヘトで家に帰りました。

そして、夜の部は大阪城練習会。
ラン10km 平均ラップ7分30秒/km

消費カロリーは、水泳1600+ラン540=2140キロカロリー

これで終わればよかったのですが、行きつけの鳴門屋で飲んじゃいました。
moblog_e65622be.jpg
つきだし盛り合わせや
moblog_d489920d.jpg
チーズポテト焼を食べて、ビールを飲んでしまいました!

店のお姉さんと話していると、明日で改装のため休業とのこと。
本当にいいタイミングで飲みに行ったものです。
その改装の最大の原因は、店の地下にある防空壕に水が溜まって、基礎が危険だからだそうです。
この鳴門屋がある玉造は大阪大空襲の中心のすぐそばなのです。
今では飲んでいる居酒屋の地下に太平洋戦争の遺物があるのが驚きでした。
20:22  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●防空壕!

今晩は。e-471

この日は泳ぎと走りの連チャンだったのですね。
疲れたと思うので、これくらいのお料理はOKだと思います!

しかし、いまだに建物の地下に防空壕があるなんて凄い!びっくりですね。
東京でもいまだに不発弾とか見つかるけど、掘るとあれこれ出てきそうでちょっと怖いですね。e-351
ごみつ | 2013年06月29日(土) 01:04 | URL | コメント編集

こんにちは!
二部練、お疲れ様でした!
水泳とランはハードですね・・・。

防空壕がいまだにあるのは驚きです・・。
そういう時代を生き抜いてきたお店なのですね・・。

プール料金、いいお値段になっていて驚きますよね。
浜寺公園の府営プール、確か私も子どもの頃は
大人100円、子ども50円だった記憶があります(^^;
今は・・・いくらしてるのか・・。
keroyon | 2013年06月29日(土) 19:18 | URL | コメント編集

●腹ペコ

ごみつさん、こんにちは。
この日はとっても腹ペコになりました。
だからOK???
でも、この二枚目のチーズポテト焼は半端無いカロリーです。
ビールも気持ちよく飲みました。
ダイエットしたいのか、最近自分でも疑わしいです。

防空壕のお話は驚きました。
kinkacho | 2013年06月29日(土) 22:41 | URL | コメント編集

●浜寺行きました!

keroyonさん、こんにちは。
この日はプールでやっている水泳教室の見学に行きたかったので、ダブルヘッダーとなりました。
昔、この市民プールは屋外で、夏だけの営業でした。
今は屋内の温水プールで、年中営業しています。

浜寺公園のプールには家族で行きました。
公演にはゴーカートがありませんでしたか?
乗った記憶があります。
kinkacho | 2013年06月29日(土) 22:49 | URL | コメント編集

おはようございます!
何度もすみません・・。
浜寺公園、ゴーカートありました!
チケットみたいなのを何枚か買って、何周かした
覚えがあります。
今もたぶんあると思うのですが・・・(^^)
keroyon | 2013年07月01日(月) 06:52 | URL | コメント編集

●乗りました!

Keroyonさん、返信ありがとうございます。
ありましたよね、ゴーカート!
チケットを複数枚買って、何周かしました。
kinkacho | 2013年07月01日(月) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1601-79d75be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |