2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'07.22 (Mon)

外食シリーズ

ちょっと調子に乗って二日連続外食しました。

アルバータ・アルバータ
丸ビルの地下二階のイタリア料理店。
ランチセットはパスタまたは料理一皿から一品+サラダまたはスープ+ソフトドリンク+ライスまたはパン・バイキングで1050~1260円。
moblog_0a63c4c6.jpg
kinkachoは太刀魚のフリットを選びました。
暑くなると鰻やらハモやら長い魚が美味しくなるのでしょうか?
フリットが三切れあり、結構なボリュームでした。
パン・バイキングは当然パン食べ放題。
パン好きのkinkachoはこれが目当てでした。
この日のお食事メンバーから「ちょっと食べすぎ」の指摘を受けるほど、パンを食べました。
チーズ入り、ベーコン入り等の食事系パンとマーマレード、抹茶等のお菓子系のパンが数種類あります。
バター、はちみつバター、オリーブオイルなどパンに付けるものも充実してます。
moblog_8252eea7.jpg
丸ビルの入り口でクーポンをピックアップするとデザートの盛り合わせがサービスで付きます。

ボストンハウス
長居公園近くのハンバーグ専門店。
moblog_c2333f47.jpg
和風ハンバーグ200g。
平日はランチタイムはライスまたはパンが無料で付くのですが、土日祝は別料金でした。
ただし、ライスのお替りは自由です。
本当にハンバーグしかメニューに無いお店なので、選択肢は狭いです。
その分、ハンバーグはジューシーで美味でした。
和風ハンバーグはポン酢と大根おろしと大葉であっさりといただけます。
こってりがお好みの方はデミグラスソースを選んでください。

どちらのお店でも1150円を支払ったのですが、お腹いっぱい感ではアルバータ・アルバータの勝ちです。
やっぱり炭水化物は無敵です。
00:02  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1619-a8d84c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |