2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'07.24 (Wed)

夏休みは子供の天下

7、8月の市民プールは夏料金なので、目一杯利用したいところですが、夏休みが始まってしまいました。
これからは子供がプールに湧く…
自分も夏のプールは楽しみだったので、プールではとやかく言うまいと我慢してましたが、シャワーブースに二人も三人も入ってかしましい小学生には「静かに入れ、小学生!」と一言言ってやりました。
だって、シャワー待ちで人が並んでいるのに、胸も膨らんでない子供が「見られたくない」とかなんとか、子供特有の甲高い声でキャーキャーうるさいのなんの!!
屋内プールなのにラッシュガードを着るくせに、スイムキャップは被らないマナーもなぁ…
というか、小学生低学年だけでプールに来るなよ!
付き添えよ、保護者!!
と、躾のなってない子供より、躾をしない親に腹が立ちました。
kinkachoの頃は親にしばかれてましたがね~

本日の水泳90分 消費カロリー1752キロカロリー

今夜は飲み会だったので、+-0ということになりました。
22:37  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●プールの季節

こんばんは。

やっぱりプールは夏ですよね。
でも夏休みはどうしても子供が多くなっちゃいます。

子供のくるシーズンになると大人だけのレーンができるのですが、ガンガンに泳いでる人v-518が多くって、ゆるゆる泳ぎたい派の私にはちょっと辛いんですよね。v-288

スイムキャップはかぶってないと入れてくれないところも多いけど、Kinkachoさんの通ってる市民プールはなくてもOKなの?
ごみつ | 2013年07月25日(木) 04:24 | URL | コメント編集

●専用レーン

ごみつさん、こんにちは。
そうそう、専用レーンは場違いなんで、フリーエリアでゆっくり泳ぎたいのです。
こちらの市民プールもスイムキャップはマストアイテムなんですが、小学生は持って来てないらしく、市民プール備え付けのキャップを監視員に被らされてました。だから、頭を見たら一発でわかります。
夏休みのプールは楽しんでもらいたいけど、節度は守って欲しいです。
kinkacho | 2013年07月25日(木) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1623-867e7fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |