2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'07.29 (Mon)

飲んだくれました、えへっ!

ラン仲間の方に秋の山の打ち合わせの飲み会に誘われました。
お安くて、美味しいお店の多い天満にお出かけ!!
この周辺は市場の入口に屋台形式のあらゆる種類のお店があって、お店のチョイスにも悩みます。
焼き鳥屋、焼肉屋からイタリアン、ワインバーまで本当に幅広いです。

蒸し暑いので、一軒目は屋内形式の居酒屋です。
ここは串カツとお寿司がウリのようです。
moblog_32483b70.jpg
定番の鶏の唐揚げやら、
moblog_52dab420.jpg
鉄火巻き、ネギトロ巻きやら、にぎり寿司やら、
moblog_6dbb27e0.jpg
ソース二度づけ禁止の串カツを暴食いたしました。
生中が一杯294円ですから、とてもお得なお店です。

二軒目はたこ焼きワインバーという屋台でワイン。
さすがにお腹がいっぱいなので、肴はチーズ盛り合わせのみとしました。
このチーズ盛り合わせはスモーク、カマンベール、チェダーでした。このカマンベールの熟成が完全で、とろける美味しさがワインに合うこと。
甘口の白ワインと軽めの赤ワインといつに無く飲んだくれた次第です。

二日連続の飲み会…明日は反省の予定ですが、ラン練習の後のビールは外せません。
23:32  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●暑い日が続きますな~。

こんばんは。

お、もう飲んだくれ記事がアップされてる。(笑)

↓、お疲れ様でした。暑いと体力奪われるし大変ですよね。ねこれからのシーズン、熱中症にくれぐれも気をつけながら、大いに夏を楽しんで下さいね!

しかし、この飲み会、良いな~。揚げもの&炭水化物中心でハイカロリーなところがたまりません。(笑)v-275v-377
ごみつ | 2013年07月30日(火) 01:16 | URL | コメント編集

おはようございます!
おいしそうです!
二軒目の「たこやきワインバー」も気になります。
天満のあたりはまったく未知の世界です。
安くておいしいお店が多いんですね~。

あ、ステージスタジオ、体験してきました~。
アドバイスどおり、やっぱりメイク付がいいと思いました!
さっそく見ていただきありがとうございました!
keroyon | 2013年07月30日(火) 06:46 | URL | コメント編集

●炭水化物は外せません

ごみつさん、こんにちは。
この飲み会もさることながら、↓の飲み会も「粉もの~」とメニューの中から炭水化物をオーダーしてました。
このお店は生中が一杯294円とお安くて、串カツがすすむ設定でした。
kinkacho | 2013年07月30日(火) 08:26 | URL | コメント編集

●天満はいいです

keroyonさん、こんにちは。
大阪を挟んだ天満、福島は美味しいお店が多いですよ。
福島はちょっとおしゃれな店が多く、天満は庶民的というのが、kinkachoのイメージです。

変身写真館は絶対メイク付きでしょう?!
素人にあのメイクは無理ですから、多少高くてもメイク付きをお勧めします。
しかし、予約がそんなに大変だとはkeroyonさんの記事で始めて知りました。
kinkacho | 2013年07月30日(火) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1629-7a6a3d09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |