2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'08.01 (Thu)

立ち食い寿司デビュー

夏の風物詩、文楽のレイトショーに行ってきました。
本当は夕涼みのはずなのですが、大阪市中央区なんてまったく涼しくありません。
moblog_d12f4a2d.jpg
夏祭浪花鑑(なつまつりなにわのかがみ)12列27番
今回の気になる客席は、浴衣で観劇するお嬢さん達(今日はPL花火大会なのでお嬢さん達はそちらに流れた)ではなく、小学生の坊やでした。
「夏祭~」は見せ場は凄惨な舅殺しの場面なのです。
刺青を入れた大男が刀で舅(女を売っちゃう悪人ですが)を切り刻む場面がクライマックス。
その他も、主人公(舅を殺す人)は牢屋から出たての前科もので、そりゃあ見事な刺青を背負ってます。
主人公のお主は遊女を身請けして、実家を勘当されていて、奉公先で据え膳食って人を殺してます。
このお主の逃走先になる弟分の嫁は義理を立てるために顔を焼きました。
殺された舅は詐欺は働く、金のために女を売ります。
いや~こんなお話、小学生の半ズボンの坊やに見せちゃう親の神経を疑います。ゲームより危険だよ???
お願いだから、親子劇場で止めておいて欲しいものです。

芝居前に立ち食い寿司にデビューしてみました。
玉子2貫、ネギトロ軍艦巻、アジ、煮アナゴをちゃっちゃとつまんで、文楽にGOって、すっかりオヤジです。
ビールを飲まなかったのが、せめてもの良心?
moblog_708ef312.jpg
アフターはちょっと乙女らしくスイーツにしました。
フローズンヨーグルトで、シークァーサー、ライチ、ミカンを盛り合わせ、イチゴでトッピング。
このお店はセルフなので、ついつい盛りすぎるのが難点です。
23:23  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1633-2800908f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |