2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'08.11 (Sun)

酷暑に耐えかねて

北海道マラソンまでとうとう二週間になってしまいました。
でも、走り込めてない…
暑いけど、生駒ボルダーならマシなのではと、一縷の望みを抱いて行ってみました。

8:30石切駅~くさかハイキングコース~生駒ボルダー~10km地点~森のセミナーハウス~11:00暗峠~生駒ボルダー~12:10灯篭広場 走行距離20km

結果は「暑すぎて走れるかい!!」でした。
歩きと走りを交えて、山中をウロウロしていた感じ?
「もうイヤ!!」と思っていた10km地点で折り返した時点で、山系のお友達と会って気合が少しは入ったのですが、渇きに耐え切れず自販機を探す旅となってしまいました。
記憶をたどってたどり着いた森のセミナーハウスは自販機が撤去されていて、失意のまま暗峠の茶屋へ。
moblog_97066c08.jpg
カキ氷のレモンを注文してからは、もうグダグダ…
走る歩くを繰り返して、灯篭広場に帰着しました。
moblog_6f6552be.jpg
生駒ふれあいセンターでお風呂に入って、食堂がまだ完全営業をしていないので、300円のまかないカレーを食べて、しばし放心。
今日の温度でランニングなんて強度の運動をしてはいけませんね。
いつもなら、歩いて帰るのですが、圧力すら感じる熱さに耐えかねて、バスで生駒駅へと帰りました。

本日の買い食い(飲み?)+スポーツドリンクとパワーゼリーは持参
氷結生茶157円
かき氷400円
シュエップス・レモンウォーター150円
カレー300円
お~いお茶100円
ミックスジュース280円
サラダ&ビール476円
moblog_8367ec6a.jpg
いつもは氷結生茶とカレーだけなのですが、耐え切れず…
19:10  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●危険

体温を超えるような暑さの時に走るのは、むしろ危ないと思います。実際、ただ歩くだけでも熱波の圧力を感じるくらいですから。あまりに暑いので、最近はカバンの中にペットボトルを必ず入れておきます。水分を意識して摂らねば危険だと思うぐらいの暑さですね。
ヌマンタ | 2013年08月12日(月) 13:04 | URL | コメント編集

●水分補給

ヌマンタさん、こんにちは。
本当に飲み物は必携です。
いつも十分な水分を持って走っているのですが、この日はそれくらいでは追いつかずでした。
土曜日より暑さはマシと天気予報を信じたのですが、裏切られました。
かき氷、マジで生き返りました。
kinkacho | 2013年08月12日(月) 19:14 | URL | コメント編集

昨日は本当、暑かったですね(><)
上りを走っているとき(歩いて登っているときも)は
汗が常にしたたり落ち、シューズも汗で水没しました・・。
紀見峠まで、4リットルくらい水分補給したと思います・・。
生駒から帰られたのは、いちばん暑い時間帯だったのでは
ないでしょうか・・。バスにされて正解だと思います・・。
北海道マラソン、少しは暑さがマシになってくれたら
いいですね・・。
近づいてきましたので、体調にはくれぐれも気をつけて
下さいね・・。
keroyon | 2013年08月12日(月) 22:47 | URL | コメント編集

●何の修業?

Keroyonさん、こんにちは。
何の因果でこの酷暑に走らなあかんねんと、セルフつっこみが入る暑さでしたね。
北海道と言っても札幌は暑そうなので、熱中症が目一杯不安です。
kinkacho | 2013年08月13日(火) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1641-7b67c3f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |