2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'08.14 (Wed)

縦走は登山の華 その1

チャンスの女神の前髪を掴めとばかりに、北海道前マラソン前に無茶と思いながらも行ってきました、黒部五郎!!
三泊四日の縦走で一度も雨具を着ないという驚異の好天でした。

一日目:7:00折立~太郎平小屋~13:40薬師峠
20130814開始
貸切バスで乗り換えもなく折立に到着、総勢12名の団体で出発前の写真を撮影。
樹林帯の中の急坂を上り詰めるとベンチのある三角点に到着。
お天気は恐ろしいまでのピーカンで、樹林帯が無くなるここからは日焼けが怖いほどでした。
20130814薬師岳
有峰湖を後ろに見ながら高原を歩いて行くと、目の前に薬師岳の優雅な姿が目前に見えてきました。
このあたりからは高山植物のお花畑、チングルマは花は終わって綿毛でしたが、ニッコウキスゲは盛りで黄色い花が群生していました。
木道を歩き切ると太郎平小屋に到着。
小屋泊組と分かれて薬師峠のテント場に幕営のために移動しました。
moblog_af3bdb9d.jpg
余力があれば、薬師岳往復などという野望を抱いていましたが、安易に流れて小屋へ戻ってビールを飲んだくれてしまいました。
いつも350ml一缶と決めているのですが、同行者が次々ついでくれて飲み続けた次第です。

夕食は五目ご飯、鰯のみぞれ煮、具沢山味噌汁とフリーズドライとパウチ食品を駆使したメニュー。
メインの明日に備えて、19:30には就寝しました。
19:15  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1643-5900e02b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |