2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'08.18 (Sun)

ヘロヘロだけど担当なので

三泊四日のハードな山行でヘロヘロですが、ハイキング倶楽部の月例会なので、上山谷へ行ってきました。

沢遡行 滝畑・上山谷
河内長野駅からバスで滝畑ダムに到着して、10時前にもかかわらず川遊びやバーベキューで賑わう河原で沢装備を装着。
10:00入渓。
数年前に来た時は短い沢ながら、小さな滝が沢山あって、遡行し甲斐があったという記憶があったのですが、これだけ雨が降らないと、水がチョロチョロ状態。
遡行というより岩登りとなりました。
それでも水がある滝はできるだけ直登していたのですが、ラストのハング滝では取り付きもせず、巻きに逃げました。
やる気のある方々はこの滝でクライミングを楽しんでました。
それを見学しながら、おにぎりの昼食を食べて、14:00に遡行終了。14:30には下山していました。
再び河原で沢装備を外しても、15:00とバスには時間がありすぎたので、近くのレストハウスでビールを飲んでいました。

この5日間、毎日ビール…暑い夏らしい日々(?)です。