2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013'08.23 (Fri)

イケイケの武闘派

スター・トレック イントゥ・ダークネス
イントゥザダークネス

西暦2259年、ジェームズ・T・カーク率いるUSSエンタープライズは、未開の惑星を調査中に陥った予期せぬ危機から脱するため、重大な規則違反を犯す。無事に地球へ帰還できたものの、カークは艦長職を解かれてしまう。そんな時、ロンドンの艦隊基地が爆破される事件が発生。艦隊士官のジョン・ハリソンという男が真犯人であることが判明する。すぐさまハリソンを捕らえるよう命令が下るが…

待ってました、J・J・エイブラムス監督によるスタトレ第二弾。
しかも、敵役に「SHERLOCK シャーロック」でブレイクした英俳優ベネディクト・カンバーバッチを投入とは、なんとオイシイ映画なんでしょう。

やんちゃなカークに、それを制御するはずなのに火がつくとカークより暑苦しいスポック、この艦長&副長コンビをクリス・パインとザッカリー・クイントが板についた感じで演じています。
これに、Dr.マッコイ、スコッティ、ウフーラ、チェコフ、スールーとTVシリーズからおなじみのキャラが動いているだけで、kinkachoはとっても嬉しい。
TVシリーズとは違うパラレルワールドという設定でも、キャラの性格やクルーのユニフォーム、通信機のデザインなど、押さえるべきツボを押さえて、リニューアルしてあるところがいいですね。
下手にブレられると、TVシリーズのファンはそっぽを向いてしまいますから。

そして、敵役のベネディクト・カンバーバッチですが、いやもう声がいいです。
是非字幕版で見て、彼の魅惑の重低音の地声を聞いてください。
冷酷非情ながら、悲哀も感じさせて、なるほどブレイクする旬の役者です。
そして、ジョン・ハリソンなんて名乗ってますが、カーク&スポックの宿敵なので、正体は当然アレです。
そこらへんも、お楽しみください。

いや~しかし、前半でカークが、後半でスポックが敵役とガチバトルをしちゃうんですが、こんなにイケイケ武闘派が艦長&副長でいいのかしら?と思ったりもしますが、一番の武闘派はウフーラさん?というオチが最高ですね。

moblog_36e397e4.jpg
本日は天王寺で映画を見たので、新装開店のあべのハルカスに初めて足を踏み込みました。
洋菓子売り場で好きなケーキを買って、コーヒーショップに持ち込むことが可能です。
コーヒーショップも、生ケーキ向き、チョコケーキ向き、焼き菓子向き、チーズケーキ向きと四種類のブレンドコーヒーを用意してました。
21:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●きゃ~

今晩は!

早速初日に行ってらしたんですね!
私もできれば次の休みに行こうと思ってます!

わくわく、わくわく。v-441

Kinkachoさんの記事も高評価なので、ますます期待が高まってます!
ごみつ | 2013年08月24日(土) 00:46 | URL | コメント編集

●好きだ、スタトレ!

ごみつさん、こんにちは。
山に行ってなかったら、先行に行きたかったほど楽しみにしてました。
何せ、敵役が旬のカンバーバッチなので期待倍増。
スポックとのガチバトルが二人ともデカいので圧巻ですぜ。
オールド・スポックもチラ出するので、お楽しみに。
kinkacho | 2013年08月24日(土) 06:55 | URL | コメント編集

楽しまれたようで、何よりです!
スポックはまるでジャッキーのようでした。
見せ場の連続でしたね~。

ふくちゃん | 2013年08月26日(月) 00:46 | URL | コメント編集

●面白かったです

ふくちゃんさん、こんにちは。
一般公開が待ち遠しい映画は久しぶりでした。
期待を裏切らず、非常に楽しめました。
2D版だったので、3Dでもう一度見てもいいかもと思います。
kinkacho | 2013年08月27日(火) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1650-72cb09d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |