2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'08.26 (Mon)

北海道マラソン 観光編

総勢8名ということで、空港から札幌への移動はレンタカーでした。
そこで、できるだけ観光も!と欲張ってみました。

到着当日はなかむら観光農園で酪農体験。
moblog_9ae130c4.jpg
参加費がけっこういいお値段だったので、え~とも思ったのですが、受付にいた子山羊のツクネちゃんの愛らしさにノックアウトされてしまいました。
抱っこさせてもらったら、温かくてとてもかわいい!
moblog_ea1ae771.jpg
乳しぼり体験をさせてくれた乳牛のコロンちゃん。
500kgの巨体で小柄な方だそうです。
moblog_cb6fd74d.jpg
子牛に餌やり体験。
まだお乳しか飲まない子牛は手を出すと、チュパチュパ吸ってきます。これが案外気持ちよくて癖になります。
moblog_13e9ff00.jpg
最後にバター作り体験。作ったバターはその場で試食。無塩バターはクリームのようでした。

ホテルの向かいの札幌時計台
moblog_5daa576f.jpg
日本の三大がっかりの観光名所、札幌時計台。
以前来た時は確かにがっかりしたのですが、今回は雨上がりでキラキラして案外がっかり感がありませんでした。

帰阪日の羊が丘展望台
moblog_e4dcdb2a.jpg
「Boys, be anbitious」のクラーク像。
moblog_409f6075.jpg
羊も放牧されて、眼下に札幌ドームが見えました。

支笏湖
moblog_d7fcbfc3.jpg
展望台からの写真より、車窓からの姿がきれいでした。
火山活動でできたカルデラ湖で、火山からいきなり湖という景色が本州とは違います。
moblog_4bf4b7ad.jpg
キラキラとして水面が眩しい千歳川。
moblog_d8974f13.jpg
北海道最古の鉄橋。
moblog_14e181c2.jpg
オコタンベ湖。
周囲数キロが環境保護地区で、立ち入り禁止でした。展望台から見ることしかできない神秘の湖。

北海道は自然の規模が大きいですね。
やはり一度登山に行ってみたい土地です。
16:54  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ヌタウカムシュウペ川

過去を悔やむのは好きではないのですが、トムラウシ山のヌタウカムシュウペ川の遡行が出来なかったのは、やはり悔しいです。あの清流の沢登りは日本屈指の名コースだと思います。機会があったら是非どうぞ。
ヌマンタ | 2013年08月29日(木) 23:07 | URL | コメント編集

●利尻岳

ヌマンタさん、こんにちは。
北海道の山は行きたい山だらけで、どこから手を着けたらよいのやら...
ただ、利尻岳にはここ十年ほど憧れて続けているので、いつかは行きたいです。
でも、このちょっとした観光でも、羆が出ないか不安でした。
kinkacho | 2013年08月30日(金) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1655-428e9314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |