2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013'10.01 (Tue)

銭湯が営業

玉造温泉が振替休業で二週休んでしまった大阪城練習会に参加してきました。

ラン10.47km 平均ラップ6分54秒/km
消費カロリー549キロカロリー

日が落ちるのも早くなった分、気候もずい分ランニング向きになってきました。
マジで夏の大阪城は日が暮れても走るのは地獄でしたから、ようやくホッとしています。

本日のアフターランは
20131002.jpg
パキスタン料理 ムガル玉造店です。
写真のタンドリーセット、チーズナンセット、ダルカレー、アーモンドナンを三人でオーダー。
kinkachoには何がインド料理と違うのかわからないのですが、スパイシーな辛さが刺激的です。
毎日は食べれませんが、たまには舌の感覚が変わっていいと思います。
次回はパキスタンの米料理ビリヤニを試してみたいと思います。

先日の台風で被災した福知山で開催される予定だった福知山マラソンが中止になりましたね。
なんとなくそんな予感はあったので、一日も早い復興を祈ります。
来年は開催できればいいな!
23:23  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは。
だいぶ走りやすくなりましたよね。
パキスタン料理、美味しそうです(*^^*)
ランチで行きますインド料理と見た目は
似ています。私も違いは分からないです(^^;)
福知山マラソン、
中止なんですね…。
なんとなくそんな気がしました。
早く復興が進むといいのですが…。
2年前に台風の被害にあわれた那智勝浦町、今年の100キロのときもまだ爪痕が残っていました…。
keroyon | 2013年10月02日(水) 20:46 | URL | コメント編集

●パキスタンでもスリランカでも

keroyonさん、こんにちは。
インドでもパキスタンでも、日本人には南アジア料理でひとくくり?
スパイシー過ぎて区別不能。

福知山は中止の予感はありました。
大峰も二年前の被害がまだまだ復興していなかったので、心配です。
kinkacho | 2013年10月02日(水) 22:06 | URL | コメント編集

●半世紀

パキスタンがインドから宗教上の問題で独立したのが20世紀半ばですから、インド料理との違いは本質的にないと思います。ただし地域的な違いはあるようで北部はチャイナの影響かあまり香辛料を使いませんし、西部域はイラン料理の影響下にあるだとか。でも大半はインドと同じ、とは私の知人でインドにはまっちゃった奴の弁です。
私もスパイス過剰な料理は、ちょっと苦手。美味しいとは思うのですが、どうも胃袋が拒否気味になります。
ヌマンタ | 2013年10月03日(木) 12:18 | URL | コメント編集

●印パ戦争

ヌマンタさん、こんにちは。
印パ戦争というのがありましたね。
やっぱり宗教かあ...
インドにハマる人はなかなか帰ってきませんが、一か月もあのスパイシーな食事を食べ続ける胃腸が驚きです。
kinkacho | 2013年10月03日(木) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1682-f7cf2e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |