2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'10.07 (Mon)

シャンパーニュでふらふら

カフェ・ド・シャンパーニュというビストロの企画に行ってきました。
4500円でシャンパンとお料理が飲み放題、食べ放題という豪気な企画。
シャンパンは
ドラピエ・カルト・ブランシュ
フレデリック・マレトレ・ブリュット
パイパー・エイドシック・ブリュット
の三種類が飲み放題。他に、ビール、ワイン、ソフトドリンクなども飲めますが、kinkachoと連れはシャンパンに絞って飲み倒しました。
moblog_1b2f6590.jpg
まずは、この前菜盛り合わせとシーザーサラダはマストのお料理で、この他はメニューから自由にオーダーできます。
空腹に負けていくつか写真を撮り損ねておりますが、前菜系は
moblog_7d2cd43c.jpg
海老とグリーンアスパラのグラタン
moblog_a0262ed4.jpg
タコの足の網焼き、の他にホタテの網焼き、オマール海老のグリル、牛肉のエスカロップ フォアグラ添え、チーズ二種盛り合わせを食べつくし、
パスタ系は
moblog_284521d4.jpg
アワビのリゾット
moblog_1d0c0c9c.jpg
ワタリ蟹とカラスミのパスタ、ウニのパスタを食べ、
メインは
moblog_208c09a9.jpg
牛フィレ肉のロッシーニ風を食べました。
締めのデザートは、ソルベとアイスクリームの盛り合わせとクレームブリュレ。
当然コーヒーが欲しかったのですが、この企画にはコーヒーが含まれず、別の店でコーヒーを飲んだ次第です。

この企画を見つけてくれた連れは鶏がダメなので、メイン四種中二種が鴨と鶏だったのが残念でしたが、前菜とパスタに魚介類が豊富なのがよかったです。
そして、フォアグラを使ったメニューが多いのが特徴的でした。
牛肉とフォアグラのコラボした口の中を、シャンパンで洗い流すのはなかなか贅沢な体験です。

そして、シャンパンはとっても酔いが回るので、帰りは当然千鳥足でした。
20:25  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●シャンパン飲みたい!

こんばんは!e-68

お~、またまた素敵なビストロ企画ですね!
お料理、どれも美味しそうですが、アワビのリゾットとは何と贅沢な!

シャンパンは大好きなのですが、私、蓋が怖くってあけられないので(笑)、家ではなかなか飲めません。e-259
ごみつ | 2013年10月09日(水) 23:58 | URL | コメント編集

●贅沢ディナー

ごみつさん、こんにちは。
シャンパンは大好きなのですが、お値段に負けていつもスパークリングワイン止まりです。
遠慮なく飲んだら、ヘロヘロになりました。
メインは肉ばっかりでしたが、前菜やパスタで魚介類が充実してました。
kinkacho | 2013年10月10日(木) 06:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1684-251e2b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |