2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'10.11 (Fri)

第三のウェーブ

ただ今、kinkachoの人生で第三の結婚ウェーブの時期がやってきています。
山のお友達が次々と結婚していきます。
今日はそんな結婚ウェーブに乗った方のお祝いパーティーです。

湯葉おいしおすコース @とうふ料理・八かく庵
京とうふ藤野の豆乳
出来立ておぼろ豆富
秋の前菜盛り合わせ
moblog_2c4a41da.jpg
焼き芋胡麻豆富と生湯葉のお造り
moblog_9bae3ff8.jpg
名物引き上げ湯葉
京野菜と京湯葉の菊花小鍋
豆富と生麩の田楽
moblog_d8a04abf.jpg
秋の吹き寄せ茶碗蒸し
moblog_dccdc71f.jpg
紅葉豆富と銀杏の揚物
moblog_73b01028.jpg
湯葉の餡かけご飯・味噌汁・漬物
moblog_6a288407.jpg
梨の豆乳アイス
moblog_5d2a3f4c.jpg
さすが豆富のお店、動物たんぱくは茶碗蒸しの海老ぐらいです。
全体的に薄味で量がこなせてしまいます。おぼろ豆富はおかわり自由なので、かなりおかわりしました。

で、メインディッシュの主賓の結婚エピソードですが、ラブラブの新婚旅行の写真といい、ごちそうさまでした。
主賓の他、結婚が視野に入っているメンバーが二人いて、さらには遠方で参加できなかった結婚が決まったメンバーに電話までして、結婚を話題に盛り上がった宴でした。

kinkachoもこの第三のウェーブに乗っちゃう?
23:11  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1687-9df6819c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |