2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'10.13 (Sun)

お米は嬉しい

日差しと風との戦いでした。
moblog_f5f55995.jpg
あざいお市マラソン2013大会
朝も暗いうちから自宅を出て、JRを乗り継いでたどり着きました、滋賀県長浜市。
マラソン参加者でシャトルバス乗り場は既にバス待ちの長蛇の列ができてました。
会場も人でごった返してましたが、大会の運営は実にスムーズ。
ゼッケンを受け取って、着替えて、荷物を預けて、貴重品を預けて、整列。
スタートまでの誘導もイラッとすることがありませんでした。

ハーフマラソンは10:30スタート。
kinkachoがスタートゲートを通過したのは3分過ぎたところでした。
スタートから8km地点までは80mほどの高低差の上りが続きます。
川沿いのコスモスが美しい田んぼ地帯を走るコースです。
涼しかったら快適なコースでしょうが、秋晴れの日差しがきつく、高めの気温がけっこう体力を削いでくれます。
そして、側面から吹きつける風が強くて帽子が飛ばされそうになるほどです。
コーナーを曲がるとこの風が向かい風になってかなり走りにくい状況でした。
後半になるとコースは平坦になるのですが、刈り取りの済んだ田んぼ地帯は風をさえぎるものがなく、横風、向かい風が縦横無尽に吹く状態で、疲れた足に止めを刺してくれた感じでした。
10月なのに汗だくのハーフマラソンのタイムは2時間10分43秒でした。
一応、自己記録更新です。

ゴール後の運営陣のスムーズさは変わらず、ドリンク配布、完走証発行、貴重品返却、荷物返却、着替え、参加賞引換、シャトルバス乗車とスルスルと進みました。
エイドステーションのドリンクの配布、ゴミの始末もきっちりしていましたし、この大会の運営は気持ちよかったです。

メンバーの中で車で来ている人がいたので、姉川温泉まで車で移動して、お風呂と遅い昼食としました。
moblog_b277962a.jpg
京都のきつね丼
甘辛く煮た薄揚げを卵でとじたものを新米の上に載せた丼です。
ミニうどん付きで満腹感は十分です。

moblog_e2cb31aa.jpg
参加賞は近江米1.5kgと長袖のTシャツと、なかなかコスパのよい大会でした。
お米は絶対食べるから嬉しい参加賞です。
重いといえば重いのですが、ザック持参の上、帰りは車で帰阪したので問題なしでした。
23:20  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは!
あざいおマラソン、お疲れ様でした!
自己ベスト、おめでとうございます(^^)
昨日は、こちらは日差しはキツかったですが、
カラっとしていて、走りやすかったです。
でも大会には暑そうですね・・。
参加賞、どちらもいいですね(^^)
お米はうれしいですし、長そでTシャツも珍しい♪
デザインも渋い感じでいいですね(^^)
keroyon | 2013年10月14日(月) 18:28 | URL | コメント編集

●歴女向け?

keroyonさん、こんにちは。
長浜はなかなか暑かったです。
覚悟がなかった分、北海道よりつらかったかもしれません。
それと風がなかなか難敵でした。
参加賞に惹かれてエントリーした大会でしたが、運営のスムーズさに気持ちよく走れました。
Tシャツの写真は背面です。
ランナーというより、むしろ歴女向け?な感じです。
お風呂には戦国武将の家紋の入った羊羹を売っていたり、姉川の合戦場が近かったり、歴女なら嬉しい場所です。
kinkacho | 2013年10月14日(月) 18:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1689-aba45317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |