2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'10.26 (Sat)

オペラでアップ

moblog_26ab48b9.jpg
百周年へ向けての改装中(?)の宝塚大劇場に再び参上!

宙組公演 風と共に去りぬ
2階19列4番

B席の最後列なので、初めて貸し双眼鏡を利用してみました。
貸出料500円、保証金5000円です。
いくら保証金が返ってくるとは言え、財布にお札が入ってないと借りることができません。
さすがに倍率が良くて、最後列でもS席の気分が味わえます。
前回見て作品自体にはあまり期待していないので、自分の欲望に忠実に凰稀バトラーのアップを楽しんだり、周囲の小芝居をアップにして楽しみました。
宝塚は周囲のモブも微妙に小芝居をしているので、作品自体に期待ができなくてもそこらへんで楽しみます。
今回はちょっとしたハプニングがあって、南部女性のバッスルの腰当てが落っこちて、必死に隠そうとしている生徒さんの奮闘ぶりを楽しみました。
凰稀バトラーは磨きのかかった男前ぶりだし、配役もBパターンと変わっていたので、それなりに楽しめました。
今回はヅカ歴のあるラン仲間と行きましたが、彼女もやはり省略ぶりがひどいので「帰りにTUTAYA?」とのことでした。

moblog_d96c6009.jpg
ヅカ歴のある方とはやはりアフタートークが大切なので、スコーン&ロイヤルミルクティーで少々語ってきました。
スコーンは紅茶スコーンとオレンジキャラメルスコーンの二種類です。この店はホイップではなく、クロテッドクリームが選べるので英国風を満喫できます。
宝塚の話から映画へと話題が広がり、楽しいアフタートークでした。

次の宝塚は百周年一作目「眠らない男」です。
11月も宝塚には通うのですが、それはアイゼントレーニングだったりします。
回数券、買わなくっちゃ!!
19:25  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます!
同じ演目をできれば2回は観たいと思っていますが
時間もお金も厳しく、1回になっています・・。
宝塚は、周囲の方の小芝居も楽しいですよね!
DVDを購入しても、そういうところはなかなか映りませんので
劇場でしっかり観たいなぁと思う部分です。
それにはやはり2回観たいです(^^;
keroyon | 2013年10月29日(火) 06:50 | URL | コメント編集

●小芝居

Keroyonさん、こんにちは。
回りの小芝居は宝塚の楽しみです。
舞台の隅々まで血が通っているというか、若い生徒さんまでにファンはいるので、みんなそれを楽しみにしています。
お金が許せば、本当は三回S席で見たいんですけどね。
kinkacho | 2013年10月29日(火) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1700-b8545719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |