2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'10.27 (Sun)

大阪・神戸 二都物語

本日は大阪マラソンの日です!

外れたけれど、ラン仲間の応援に大阪城まで行ってきました。
朝も早いけど大阪環状線はランナーでラッシュ状態。
スタートしてしまうと多分見つけられないので、整列前に待ち合わせて「頑張れ!」と声をかけてきました。
スタート待ちで、野菜カフェのモーニングを食べて、
moblog_ad625a34.jpg
(味噌汁は野菜たっぷり。中央のリンゴのはちみつしょうが煮がトロトロで美味)

中央大通りから玉造筋に出るあたりで応援してました。
moblog_599e5982.jpg
車椅子ランナーから一般ランナーの最後まで見たよ!!

kinkachoは神戸へ移動。
目的は
moblog_6ae16d0e.jpg
プーシキン美術館展 神戸市立博物館
ルノワールの美女を見てきました。
目玉はルノワール「ジャンヌ・サマリーの肖像」、アングル「聖杯の前の聖母」、モネ「陽だまりのライラック」など。
他にもいかにも個人コレクションから始まったコレクションと思わせる小品ながら、珠玉の絵画が集まっていました。
絵はがきが1枚150円にさりげなく値上がりしたのは辛いです…(消費税対策? でも、1.5倍は無いんでない?!)

食べ歩きは、元町の洋食屋ラミでカニのクリームコロッケランチ。
moblog_7f21f380.jpg
配膳がもたついてましたが、お味の方はさすがに行列のできる店。
カニの甘味たっぷりの洋食屋のクリームコロッケを堪能しました。

アフターはケーニッヒスクローネのダンケセット。
moblog_16f27c4a.jpg
ソフトクリーム、クレームブリュレ、コロネ、チーズケーキ、抹茶ムース、スティックパイ、クロワッサンサンド、抹茶ゼリー、フルーツカクテルの盛り合わせを二人でシェアしてきました。
ドリンク二杯付きなので、二人向けなのですが、なぜかカウンターのお姉さんは「かなりの量ですが、大丈夫ですか?」と聞いてくれます。

お土産はイスズベーカリーのフランスパン。

しっかり食い倒れた一日でした。
19:46  |  文化・芸術  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●充実の一日

こんばんは!v-34

お友達のマラソンの応援して、美術鑑賞、そして食い倒れの一日と、とっても充実してますね~~!

どれも美味しそうですが、特に野菜カフェのモーニングがすっごい美味しそう!

楽しい秋の一日になりましたね!v-221
ごみつ | 2013年10月28日(月) 01:09 | URL | コメント編集

●食欲の秋

ごみつさん、こんにちは。
ごちそうマラソンに続き、今回も食い倒れました。
神戸は各国料理、洋食などハイカラな料理が充実し、パンやケーキの宝庫で食いしん坊のkinkachoにはパラダイスです。
応援した友達は女子で150位台に入る好成績で応援しがいがありました。
kinkacho | 2013年10月28日(月) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1701-d07f6e33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |