2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013'10.28 (Mon)

女三人で立ち飲み

月曜日はグラビティリサーチのレディースデイです。
ジム使用料が半額なのです。
お誘いをいただいたので行ってきました。

女子三人でクライミング練習。
kinkacho以外はバリバリに登れる人達なので、トップロープを張ってもらったり、登り方を指導してもらったり、休憩でまったりおしゃべりしたりで、三時間たっぷり閉館まで楽しみました。
5.8と5.9を主体に登らせてもらいましたが、一回だけ5.10Aのハングありのロングコースを試させてもらいました。
やっぱりハングを乗り越えられず落下しました。でも充実感は十分でした。
ハングなので下ろしてもらう時は完全宙吊りで、ちょっとワクワクします。
何とかこのロングコースを攻略したいと思います。

アフターは会社帰りの男性でごった返していた立ち飲み屋に突入。
生中と串カツという最強の組み合わせで、ここでもだべっていました。

いつも1000円だったら、クライミングジムにも通いやすいのになあ…
23:04  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●未経験

実は人口壁のクライミングは経験ありません。あの頃は、山や海岸、河原でやっていたものです。後は皇居近くの公園にある昔の江戸城の壁が練習場でした。今はもう禁止らしいですけどね。お金はかからなかったけど、お洒落でないというか、怪しい雰囲気でしたよ。
ヌマンタ | 2013年10月31日(木) 13:08 | URL | コメント編集

●オシャレ

ヌマンタさん、こんにちは。
クライミングジムって、特にこのジムはオシャレですよ。
ボルダーにはカップルもいて華やかです。
皇居の石垣とはすごい練習場ですね。
大阪城の石垣は山岳会が年一で清掃を請け負ってクライミングてます。
kinkacho | 2013年10月31日(木) 13:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1702-208abbac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |