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2013'11.06 (Wed)

ちょっと痛い気がする

大阪城公園での練習会の日ですが、メンバーの一人が仕事、一人が負傷で欠席のため、練習会を見合わせました。
代わりにジムトレーニング。

ラン30分 270キロカロリー
バイク20分 111キロカロリー
ステップ25分 300キロカロリー
筋トレマシン少々
ジム往復ウォーキング4km 156キロカロリー

消費カロリー合計837キロカロリー

前回の生駒ボルダーの後の筋肉痛が妙にひどくて、現在も左足付け根の関節が痛んでおります。
なので、今日は軽めに終了。
通っている整体院で、臀部の筋肉が貧弱なので他の箇所の筋肉に負担がかかっていると言われました。
お尻の筋肉を鍛えるようにしたいのですが、歩く時、走る時の癖でそういう風になっているはずです。
生駒ボルダーで意識的にフォームを変えようとした結果が今回の筋肉痛だと思います。
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18:22  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

あたしも現在ちょうど左足の付け根に痛みを抱えております(苦笑)
多分重い荷物を持って歩きすぎなのだと思われます。(バランスの悪い筋肉の使い方をしているのも原因なのでは?と整体の先生に指摘されております。)

バランスの良い体がほしい今日この頃です。
がら | 2013年11月07日(木) 10:35 | URL | コメント編集

●体幹

がらさん、こんにちは。
そもそもの原因は体幹が弱いせいではないかと思っています。
体幹トレーニングというやつを始めようかとも考えています。
それと体も硬いのが悩みの種です。
kinkacho | 2013年11月07日(木) 11:51 | URL | コメント編集

体幹!なるほど…整体の先生には「荷物を減らすか、筋トレして筋肉を増やすか、どちらかにしなさい」と言われているのですが、なかなか運動する習慣がないので、毎日腹筋30回、徒歩1時間程度以外は何もやらず(苦笑)
体幹トレーニング…後でGoogleさんに聞いてみよう。
がら | 2013年11月08日(金) 10:02 | URL | コメント編集

●トレーニング

がらさん、こんにちは。
腹筋とウォーキングをやってるだけでも充分ではないですか。
トレーニングに時間を取るのはなかなか大変ですよね。かといって、ながらトレーニングはなかなか効果が見えないし悩ましいです。
kinkacho | 2013年11月08日(金) 11:43 | URL | コメント編集

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