2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'11.10 (Sun)

足がパンパン

冬山修行開幕 @隠し砦
moblog_3275b787.jpg
今シーズンも始まりました。冬山へ向けてのアイゼントレーニングです。
moblog_e6bdbefa.jpg
土曜日は晴れていたので、岩場の緩斜面の上り下りを満喫しました。
午前中は冬靴のみで、午後からはアイゼン着用でいつもの斜面を登ったり降りたりしました。
おかげさまで、斜面の上に立ったときの恐怖感はかなり少なくなってきました。
安全確保をしているので、自信を持って臨むとスリップする回数も減ったかな???
ただし、午後の遅い時間になると太ももの前面がパンパンになって、体がヨロヨロします。
その日はそのままテントで宿泊。
食糧担当の方がゴージャスにもブイヤベースを作ってくれて、予約して買ってくれたフランスパンでいただきました。
このスープ、パンもいいのですが、隣のテントが炊いていた白米にかけると、これまた美味しかった!!

夜半からは天気予報どおり雨が降ってきました。
日曜は雨のピークを避けるために、予定より二時間遅れでトレーニング開始となりました。
雨で濡れた斜面の上に立つ勇気はなくて、下部でトラバースの練習。
大屏風岩でアイゼンクライミング(ただし二級の壁)の練習。
これで、今度はふくらはぎがパンパンになりました。
そして、止めに左ひざを強打して、青タンを作りました。
そのせいで、砂場でのアイゼン歩行の訓練は途中でリタイアさせていただきました。

日曜は小雨が降ったり止んだりの中のトレーニングでしたが、よりにもよって、撤収時に雨脚が強まりびしょ濡れで帰宅することになりました。

今シーズンの冬山修行は足がパンパンと雨の記憶で始まりました。
23:34  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは。
トレーニング、お疲れ様でした。
打撲は大丈夫ですか?
その後の訓練をリタイア…とは、かなり
ひどい痛みだったのかと…(;_;)
雨も大変でしたね。
風邪などひかれませんように…。
keroyon | 2013年11月11日(月) 12:48 | URL | コメント編集

●自主的に

Keroyonさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
青タンはできましたが、大事を取って自主的にリタイアした次第です。
それより筋肉痛が半端なくて、整体院で呻いてきました。
身体中ガチガチでこの筋肉痛で冬が来たなあと実感しました。
kinkacho | 2013年11月11日(月) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1712-08468f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |