2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'11.17 (Sun)

修行二回目は晴れ

今週末も冬山修行の日でした。
幸いなことに今週は土日共に晴れて、濡れてツライ…ということにはなりませんでした。
代わりに砂まみれにはなりましたが…

一日目:午前は砂場で歩行訓練 午後は岩場で登下降
二日目:午前は岩場でアイゼンクライミングとトラバース 午後は砂場で歩行訓練

moblog_9c3003bf.jpg
岩場を行ったり来たり、
moblog_e23f08f6.jpg
アイゼンの爪で岩場を登ったりしました。
岩に爪?と思う方もいるでしょうが、ここの岩場はトレーニング場として有名で、長年の練習の痕跡として岩にアイゼン跡がついてしまってます。そこを丁寧に拾えば、案外登れます。足の筋肉はパンパンになりますが…

テント泊の練習も兼ねているので、外でも炊事はできましたが、敢えてテントの中で炊事と食事をしました。
今回の食事メニューは夕食はしょうゆちゃんこ鍋でした。締めが雑炊で大満足。
朝はラーメン。マルちゃん正麺は生麺に近い風味なのでお気に入りです。

moblog_6bea18fd.jpg
晴れていると岩と青空のコントラストはこんなにきれいです。
22:17  |  登山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
冬山修行、お疲れ様でした!
週末は、昼間は暑いくらいでしたが、
朝晩は冷えませんでしたか?
冬山にくらべたら、あれくらいは何でもない…のでしょうか。
やっぱりすごいなぁといつも感心して
拝見してます。
頑張って下さい!
神戸マラソン、どうにか(^^;)
お気遣い、本当にありがとうございました。
keroyon | 2013年11月18日(月) 07:22 | URL | コメント編集

●夏が辛い

Keroyonさん、こんにちは。
神戸マラソンお疲れ様でした。受付~大会終了までのレポを楽しませていただきました。kinkachoなら大騒ぎになりますが、keroyonさんだと淡々とした大会の一つをこなしたかんじでした。尊敬です。
マラソン前日は野宿というのは山屋さんでは割りとデフォルトで、それで禁止令がでたのではとヒヤヒヤします。小豆島マラソンなんかはテントサイトを用意してくれます。
Kinkacho的には野宿は夏場が辛いです。暑いし、虫が出るし。寒いのは装備があれば耐えられます。テントなら最低気温は-20℃で寝ました。
kinkacho | 2013年11月18日(月) 14:39 | URL | コメント編集

●アイゼントレ。

もうこんな時期ですね。

お疲れ様でした。アイゼントレ、これから冬だなあという感じがしますね。

先週末がそうだったのですが、こちらは都合がつかず欠席でした。
美味しそうなケーキの記事は癒されます。
今度美味しいお取り寄せでもやってみようかと思います。
kinchaku | 2013年11月18日(月) 23:05 | URL | コメント編集

●立山は中止かも

今週になってからのお天気に今日からの寒波でアルペンルートの除雪が間に合わないかもで中止となる公算大ですが・・・
じゅん | 2013年11月19日(火) 19:32 | URL | コメント編集

●冬支度

kinchakuさん、こんにちは。
冬支度と言えば、蓬莱峡でのアイゼントレです。
今年はアイゼン歩荷が無いので、膝がどうにかこうにかもっています。
ケーキ食べ歩きは趣味なので、まだまだアップできるネタがあります。お楽しみに!
kinkacho | 2013年11月19日(火) 21:16 | URL | コメント編集

●扇沢経由

じゅんさん、こんにちは。
今年もご一緒できて光栄です。
立山、扇沢経由は寝に行っただけになりそうですよね。
中止ならそれでも良しです。
kinkacho | 2013年11月19日(火) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1719-96715f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |