2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'11.23 (Sat)

エンターテイメント・マラソンか?

諸事情で立山行きが中止になったので、岡山から来たラン&山仲間のおもてなしに参加しました。

金曜日夜、ラン仲間で伊勢丹10階のもくもくファームでバイキングの夕食です。
人気のお店で予約ができなくて、根気良く順番待ちをしました。
ここのバイキングは野菜が多いので好きですね。
手作りソーセージやオーダーしてから握ってくれるおにぎりもお勧めです。
今回はスペアリブの炙り焼きが香ばしくてジューシーでした。
制限時間の二時間みっちり食べて、そのまま宿泊先のラン仲間のご自宅にお邪魔。

翌日は「日本のマチュピチュ」と最近評判の竹田城址にドライブ。
雲海を見るために何と四時起きです。
ラン仲間の旦那さんを運転手に巻き込んで暗いうちに、城址近くのイオンの駐車場に到着しました。
ここから城址までの無料シャトルバスが出ているので、すでに長蛇の人の列ができています。
さすが今人気の観光スポット。現場も早朝にもかかわらず人が沢山です。
到着直後は山霧で何も見えなくて早起きも無駄???とがっかりでしたが、
moblog_51aaa188.jpg
moblog_b84da94b.jpg
moblog_126d60bc.jpg
霧が風で流れると雲海に紅葉の山が浮かび上がる幻想的な景色が堪能できました。
moblog_67971ed4.jpg
雲海が消えると城址の風情はあっても幻想的な雰囲気は減ってしまいます。
moblog_ab3d8b1f.jpg
養父市の道の駅で温泉に浸かって冷えた体を温めて、但馬牛の丼で腹ごしらえをして、次の目的地・篠山市に移動です。kinkachoは車中で爆睡でした。
moblog_0f2a73b0.jpg
moblog_96a3303f.jpg
紅葉谷はその名の通り紅葉の盛りでした。
風情のある町屋のカフェで、大納言オレというホットミルクに大納言餡を溶かしたホットドリンクを飲んでほっこりして、スタート地点に戻りました。

ほぼ24時間遊びまくり!!
エンターテイメント・マラソンはこれにて終了です。

巻き込まれてくれたラン仲間の旦那様に心から感謝です。
22:37  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●噂は

もくもくファームのバイキング、遠く東京にも噂は届いています。すごい人気らしいですね。バイキングの野菜って、わりと安直なサラダ・コーナーで誤魔化されるケースが多いので、野菜が豊富なもくもくファームには興味津々です。
ヌマンタ | 2013年11月25日(月) 12:58 | URL | コメント編集

●野菜

ヌマンタさん、こんにちは。
もくもくファームのレストランはいつ行っても満席です。しかし、二人ぐらいなら回転良く座れます。多人数は予約が無難ですね。
動物たんぱく質よりひたすら野菜のメニューです。生野菜メニューも多いのですが、味を変えた料理が並んでいます。
東京に進出したら試してください。
kinkacho | 2013年11月25日(月) 17:42 | URL | コメント編集

おはようございます。
もくもくファーム、以前も記事で拝見し、気になっております・・。
やはりすごい人気なのですね・・。
竹田城址は「天空の城」でしたでしょうか、駅のポスターで
見ましたが、お写真、すごく幻想的でステキですね!
人気のスポットなのも納得です。
keroyon | 2013年11月26日(火) 06:34 | URL | コメント編集

●天空の城

Keroyonさん、こんにちは。
うまい具合に霧が晴れてくれてよかったです。
ポスターの写真は対岸の山から撮っているそうですが、城跡自体も雲海の中でみると幻想的です。
噂になるだけの価値はある場所でした。
kinkacho | 2013年11月26日(火) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1724-e06f9cb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |