2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'11.24 (Sun)

遊び疲れ

本日はアイゼントレーニング!
なのに、前々日からの遊び疲れで寝過ごしました。
しかも、始発でと待ち合わせておきながら...
待ち合わせの相手からのメールで飛び起きるという失態です。
慌ててザックをひっつかんで家を飛び出して、隠し砦に急いだ次第です。

隠し砦に着いていきなり梱包されて、次は砂場でアイゼン歩行の練習をこなして、午後からは歩荷です。

隠し砦はすっかり秋が深まってました。
三週連続で通うと季節の移り変わりが目でわかります。

歩荷の方は左ひざの痛みがひどいので、ただのアイゼン歩行の練習にしました。

12:50蓬莱峡~座頭谷~岩橋山~六甲縦走道~16:10塩尾寺

膝にガンガン響く感じだったので、歩荷にしなくて正解でした。
下りは最悪な感じ。現在、真剣にシップ中です。

立山で大規模な雪崩があり、死亡事故になったようです。
新聞で発生時刻を確認すると、予定では現場の見える場所でテント設営に勤しんでいたはずです。
しかも、GWには上った場所だけに他人事ではありません。
立山行きを中止と判断したリーダーの決断に驚きです。
22:53  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お寝坊さん

こんばんは。

約束のある日に寝過ごしちゃったんですね!
焦りますよね~。(>_<)
皆さんとは後で合流したのかしら?とにかくトレーニングが出来て良かったですね。お疲れ様でした~。

それと立山の件、びっくりですね!
リーダーの方はその日は危険があるって判断されてんですね・・・。
ごみつ | 2013年11月26日(火) 21:55 | URL | コメント編集

●隠し砦

ごみつさん、こんにちは。
トレーニングは場所が決まっているので合流できました。
高校が皆勤賞だったことからもわかると思いますが、kinkachoは10年に一度ぐらいしか遅刻しないのに、よりにもよってです。
立山の雪崩は新聞でも一面だったので驚きでした。
kinkacho | 2013年11月26日(火) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1725-f7ce8281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |