2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'11.28 (Thu)

来年は百周年

宝塚歌劇は来年百周年を迎えます。
そこで、関西ではいろいろと宝塚歌劇に関係するイベントが企画されています。
このイベントもそんな企画のひとつです。

moblog_446d43ea.jpg
ライブ☆タカラヅカ

朝日新聞の主催でフェスティバルスイートで行われました。
出演者は宝塚OGの若葉ひろみさんと三矢直生さん、聞き手は林家花丸さんです。
前半は三人によるトークショー、後半はOG二人によるライブでした。
ライブで歌われた曲は「おお!宝塚」「私だけに」「セ・ラ・ヴィ」「夜明けの序曲」「サ・セ・パリ~モン・パリ」「愛あればこそ」「シナーマン」「愛の歌」「すみれの花咲く頃」でした。
最後には握手会もあって、お茶なしの宝塚のお茶会みたいな感じでした。
お二人ともkinkachoがあまり宝塚を見なかった時期の方なので、「何組?」みたいな感じでしたが、やはりOG、歌い始めるとオーラが半端ない!
そしたら思い出しましたよ、若葉さんの舞台見てます。「夜明けの序曲」で貞奴をやってましたね。松あきらさんの相手役でした。
歌は三矢さんの「シナーマン」がよかった。「ノバ・ボサノバ」の曲のひとつでした。三矢さんは安奈淳さんを思い出して歌ってらっしゃいましたが、kinkachoはウロ覚えですが真帆しぶきさんを思い出してました。
おかげで、帰りの握手会の頃はkinkachoのテンションは上がってました。

moblog_70c1ce05.jpg
帰りは千鳥屋で季節の生菓子&抹茶セットで息抜き。生菓子は豆大福でした。

moblog_e8708bd0.jpg
昨日は雨宿りにブロードハーストでアップルジンジャーケーキを食べてました。
このアップルケーキ、中に仕込んだアップルペーストがねっとりと甘いのですが、しょうがの辛味がきいていて甘味が気になりません。冬らしく温まる一品でした。
19:11  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1726-b8d1bb57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |