2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'12.05 (Thu)

玉造を連日攻める

火曜日、週末の山行の打合せ前、MATSUSHITAキッチンでトーストセット。
moblog_5468f25e.jpg
黒い方が芥子の実をトッピングしたパンで、白い方がイチジクを練り込んだパンです。
スプレッドとしてはバターが出てきます。ケーキ屋さんなので無塩バターにほんの少し塩がふってあります。
軽くトーストされてほっこり温かです。
芥子のパンがサクッという食感なら、イチジクのパンはもっちりという感じです。
パン好きのkinkachoはほっといたらいくらでも食べてしまいそうな美味しいパンでした。
二個セットで500円、一個なら400円です。

水曜日、大阪城練習会に行くまでの時間調整で、サロン・ド・テ KOUICHIでケーキセット。
moblog_8e5f15b1.jpg
オレンジムースとポットサービスの紅茶(アッサム)です。
オレンジムースはオレンジのムースの中にチョコレートムースが仕込んであります。
オレンジとチョコレートは王道の組み合わせです。
紅茶はカップに三杯はあるほど量が多いです。種類もダージリンからフレーバーティーまでいろいろです。
味はいいのですが、焼き菓子の大量受注があったらしく、イートインコーナーにダンボールが山積みになっていました…
ケーキとドリンクをセットにすると100円引きです。

とりあえず、玉造界隈の目標のケーキ屋さんは制覇しました。
次の狙いは谷六のパン屋のカフェが目標です。
21:25  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1730-613310e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |