2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'12.11 (Wed)

熟女は凄い!

20131213-2.jpg
REDリターンズ

恋人と一緒に生活し、スパイ活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク。しかし、かつての仲間マーヴィンと関わった冷戦時代の極秘計画ナイトシェードが原因となったトラブルが持ち上がり、追われる身となる。

レンタルで暇つぶしに見たら案外面白かった前作の続きということで、続編を見てきました。
若い恋人にメロメロで振り回されているフランクをやっているブルース・ウィリスは禿げ切ってから演技も吹っ切れてきたなあと感心できる出来です。
それを上回るのは、イカレタ元同僚のマーヴィンを演じるジョン・マルコビッチと「おねえさま!」とお慕いしたいヴィクトリアを演じるヘレン・ミレンですね。
もともとウィリスより役者の格も上なので、こういうノリノリの演技を要求される役柄でも素晴らしい演技力でした。
マーヴィンのイカレタぶりも最高なのですが、ヴィクトリアおねえさまのバリバリ現役ぶりがため息ものです。
おそらくは色仕掛けでの暗殺作業とか、粛々たる死体の始末の作業、本領のスナイパーぶりもとっても素晴らしい!!
ヒロインのはずのサラなんて、小娘はお呼びじゃないわというほどのいい女っぷり。
そのサラをヴィクトリアをかわいがっているところもツボです。
イ・ビョンホンと一緒のカーチェイスのシーンなんて、イ・ビョンホンなんておねえさまに食われちゃえと思っちゃいました。
そして、とんでもないじーさん、おねえさまに囲まれたイ・ビョンホンくんはかわいい部門担当で頑張っていましたよ。

バカバカしいけど面白いものが見たい方にはお勧めです。
でも、ドキドキ感では前作の方が上かな。
14:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ヘレン・ミレン最高

こんばんは。

お~、やっと見にいかれたんですね。
↓の「かぐや姫」とはしごですか?

この続編も前作同様に、気楽に楽しく見られる作品になってましたよね。
私も大いに楽しめました。
とにかくヘレン・ミレンが最高。こんな風に年をとりたい!憧れちゃう!v-353

アンソニー・ホプキンスとキャサリン・ゼダも悪くなかったけど、ちょっとこのキャストの中では弱かったかな。

イ・ビョンホンが出てるせいで、またインチキ東洋なシーンもあったよね。(笑)
ごみつ | 2013年12月14日(土) 01:14 | URL | コメント編集

●はしごです

ごみつさん、こんにちは。
レディースデイのはしごでした。
おねえさまのような熟女になりたいなと憧れてしまいました。恋も仕事も現役バリバリ。理不尽には実力行使。惚れてしまいます。
インチキな日本はイ・ビョンホンの背面ヌードサービスのための大事な前ふり?
kinkacho | 2013年12月14日(土) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1735-0c84b61c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |