2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'02.03 (Mon)

節分にクライミング

剥離骨折から二週間。
連れに「大丈夫?」と心配されながら、「痛かったらビレイに徹する」と言って、グラビティのレディースデイに突入してきました。

連れが一本登った後に、恐る恐るクライミングシューズに足を突っ込みました。
kinkachoのクライミングシューズは纏足靴ではないので、この段階で痛くはありません。
垂壁のガバだらけのルートなので、足の指が均等にホールドに乗るように慎重に置いてみると大丈夫。
細心の注意を払っているので、いつもよりきれいに登れていると連れに評価してもらいました。
薄かぶりのコーナーのルートのみトップロープで、あとはリードでいつもの通り5、6本登りました。
終了後も足は痛くありませんでした。
長時間衝撃を与え続けるランニングより足に優しいのか、クライミング???

クライミング後はいつもの立ち飲み屋へ。
毎週ちょっとづつ上達しているよとほめられてちょっと嬉しいkinkachoでした。
滑落事故の直前はがむしゃらにクライミングジムへ行ってましたが、今はのんびりマイペースで練習に通っているのが合っているみたいです。
23:42  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1785-65ef24f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |